--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.14 (Fri)

購入。(エキナセア・ラベンダー・ラズベリー・エキナセアベアTB) 

今日仕事帰りに寄ってきました生活の木に。

2007.12.14 herb


今日はある人にあげようかと思って購入しに来ました。
聞くところによれば疲労からなのかストレスからなのか・・・ 疲れ気味のご様子なので。

今日はエキナセアとラベンダーとラズベリー。


エキナセアは・・・
インフルエンザ、風邪、アレルギーの特効薬であり、抗ウィルス、抗菌、免疫力などを高めるといった効果のあるハーブティーです。
これからの風邪の流行る時期には効果的なハーブティです。

ラベンダーは・・・
頭痛や生理痛を和らげ、ストレス性の高血圧にも効きます。
臭いや腹痛を抑えて、お腹にガスがたまっている時にも効果的。
そして、鎮静効果で、イライラとする時や不安感があるときに飲むと気持が静まり、リラックスもできて不眠症にも効果があります。
その他吐き気・めまい・うつにも効果があるそうです。

ラズベリーリーフ・・・
カルシウム、リン、鉄分が豊富で、肝臓機能の促進。体内の浄化作用、水ぶとりによる肥満の解消や生理前諸侯群、生理痛などに効果的。
その他出産を楽にするといった効果もあり出産が近くなった時期にラズベリーのお茶を定期的に飲むと、子宮と骨盤の筋肉を強くして妊婦の負担を軽減する。
子宮を収縮させる効果もあるので、産後のみ続けると体力の回復にも役立つといわれています。
※妊娠初期には多量に飲用しないこと!

まぁこれらをお願いして、しばらくハーブティーに香料やフルーツを入れて飲みやすくしたハーブティーのフレーバーバック? ・・・かな?
を見てました。
店員のお姉さんにどれが美味しくて飲みやすいですか?とたずねると。
その中のパードックレシピといったものを試飲さてもらいました。

リンゴとごぼうのなんとも不思議なく見合わせ?
香りは甘酸っぱいリンゴの香りだけど、口当たりも優しくすっきりとした感じのお茶でしたよ。

そして今時期人気でおすすめなのが、エキナセアベアだと店員のお姉さんが言っておられました。

これまた試飲させていただきました。(´ω`)
エキナセアの効果がそのままで、飲んだ感じがホットレモン?
酸味があってちょっぴりす~っぱい感じ。
砂糖やハチミツなどを入れて飲むと甘酸っぱくて美味しそう。

これを購入。(*´ω`)ノ

今日はこの4点の品を購入して帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  23:32 |  Aroma&Herb  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


s
?a??R[q[????łH?a??R[q[????łH??a??7N?łAR[q[11E2tł?B???...
2008/01/07(月) 19:35:07 | ?uO
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

