--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.04 (Tue)

寄島の花火大会 《8/2》 

今月の8月2日には寄島の夏まつり&花火大会がありました。


その日のお昼は友人と広島に車で一っ走り行ってきたので家に帰った頃には従兄弟の兄さん夫婦と子ども達がすでに来てました。


妹の子ども達と一緒になってすごく賑やかでしたよ。(^O^)


母親が料理を用意してくれていたのでそれを皆で囲んで食べてから20時を過ぎたくらいに花火を見に出掛けました。

お祭りまでは見に行かなくて、干拓地へ車を走らせましたよ。


その頃遠くの玉島の花火がうち上がっているのが見えました。

寄島の干拓地の公園の広場には花火を良い場所で見ようとかなりの車が停まってました。



その中で一番良い場所を探して車stop


花火が上がるのを皆で待っていました。


花火が上がり始めると子供達もとても嬉しそうに花火を見てました。

寄島の花火は玉は大きくないけれど打ち上げ場所から近いので大きく見れて迫力があるんですよね。

2009-0802_hanabi.jpg 2009-0802_hanabi1.jpg

寄島町の花火も始まって10年くらい?になるけれど玉の数も以前は500発とか数も少なかったのですが、今年は1300発までに!

2009-0802_hanabi2.jpg

夏の花火会場となりつつあります。
まだあまり情報誌やインターネットにも載ってないので穴場です。


20分程でしたが子供達の飽きない時間くらいなのでちょうど良いですね。(^ω^)



花火が終わり従兄弟家族と解散して車での帰路途中玉島の花火が見れたので防波堤横に停まって数分間見て自宅へと帰りました。



花火の写真達です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pote_10/lst?.dir=/3c2b&.src=ph&.view=
スポンサーサイト
EDIT |  12:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

