--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.14 (Fri)

1’p-s IMAGEライブ & 高松祭りmimikaライブ 《8/13》 

まこぴーさんカズさんのユニット1’p-s(ワンピース)の初ライブが岡山のIMAGEで行われました。

IMAGEに着いたのは19時少し前、まこぴーさんにチケットは取り置きしてもらっていたので。
チケットドリンク代を払いライブハウス内入り左端のテーブル席に座って始まるのを待っていました。


お客さんの中には見覚えのある顔ぶれの方がいく人か来られていました・・・ (^ω^)



19時を少し過ぎた頃1'p-sのライブが始まりました。

2人ともあまり緊張している様子も無く、いつもの路上のような感覚スタート。

2009-0813_image.jpg   2009-0813_image1.jpg

まこぴーさんが主線を歌い、カズさんがギターで演奏するといった形のスタイルでした。


セットリストは次の通り・・・
なのですが、4曲目を聞き逃してわからない状態((;´д`)

1.メロメロメロディー
2.うるおいいフラワー
3.夜空のムコウ
4.(~_~;)…
5.素直になれば

(まこぴーさんといえばこの曲?何だったのか曲。 ぅ~ん思い出せません???)

うるおいフラワーの場面では最後に会場に向って一輪の花を投げるシーンが、なかなか面白い出演だったと思います。

         2009-0813_image2.jpg            2009-0813_image3.jpg


カズさんまこぴーさんのユニットによる1'p-s初ライブとっても良かったように思いました。



ライブが終ったのが19時半過ぎ、そのままIMAGEを後にして急いで岡山駅に向いました。

まこぴーさんカズさんには挨拶も出来ずにその場を後にしてしまいました。
もぅしわけなかったです。





19時42分のマリンライナーになんとか間に合う事ができて、一路高松に向いました。






高松駅に着くと駅前は凄い人・・・
とぉ~くからは花火の音が  ドン! ドン! ドドドォ・・・!!

街行く人は浴衣を身にまとう男女がたくさん、そして多くの家族ずれ。
高松駅前はお祭りムード一色です。

2009-0813_takamathu2.jpg


その多くの人の中、丸亀町商店街三越近くのドームを目指しました。


ドームにはやぐら風の舞台が組まれてありステージではパフォーマンスが繰り広げられていました。

2009-0813_takamathu1.jpg


予定ではmimikaさんのステージは21時からの予定だったはずなのですが、よく見ると21時40分からの予定になってました。

最初はあれ?違うのかなっと? 少し不安でしたが。
まぁ間違いなかったので。


暫く時間もあるのでステージを見たりしていました。
パフォーマンスの後はフラダンスとステージが行われていました。

2009-0813_takamathu.jpg     

そろそろ始まる頃になり・・・ ステージの周りを歩いていると舞台裏にmimikaさんを発見。
ギターのチューニングをしていました。

2009-0813_mimika.jpg


こっちに気付き手を振ってくれました。

2009-0813_mimika1.jpg




そしてmimikaさんのステージが始まり会場は一気に盛り上がりを見せました。

2009-0813_mimika4.jpg  2009-0813_mimika2.jpg

街行く人は足を止め、ファンの方々は熱く盛り上がり熱気ある舞台となりました。

2009-0813_mimika3.jpg 2009-0813_mimika5.jpg


ライブは22時過ぎまで行われました。
俺も22時25分の電車に乗らないと帰れなくなりそうだったので、ライブ終了後急いでその場を後にしましたよ。


帰りのマリンライナーは意外な3輌??? それも1輌は2階建ての指定車輌。
自由は実質2輌。 ありえません。

電車は意外なギュウギュウ。
まぁ今日来たのは18切符だったから仕方ないか。


普通出来てたら間違いなくグリーンか指定で帰ってたでしょう。

結局岡山までは座れず、金光駅に着いたのは午前0時を少し過ぎてました。


意外とたかまつ祭りを岡山から行っている人も多いのですね。
それは意外でした。
坂出でほとんど降りるだろうと思っていたのが甘かった。
EDIT |  13:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

