--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.22 (Sat)

笠岡のひまわり畑 

夕方から笠岡のひまわり畑に行ってきました 


今日明日とここ笠岡の干拓地では航空フライトショーが行われているんです。
http://www.kasaoka-kankou.jp/carnival2009.htm
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=07330002
 
俺も中学生だったかなそれ以来振りに来ました。
時々この近くは通るのですがひまわりがこれだけ植えられているとは知らなかったです

話はいくらかは聞いてたのですが。


でも今日行ったのは午後五時半をまわっていたのでショー全般はすでに終わってました




ここには100万本以上のひまわりが植えられてあり、満開になるととっても綺麗だと思います。


でも今日行ってみると花はチラホラ咲いていたのですが、ほとんどがまだ蕾。



来週くらいはかなり見ごろになるのではないでしょうか?

2009-0822_himawari5.jpg 2009-0822_himawari4.jpg 
                2009-0822_himawari3.jpg 2009-0822_himawari.jpg


今日は咲いていてもこれくらいでしたよ。

来週くらいはここがまっ黄色の花畑にと変化するんでしょうね



2009-0822_himawari1.jpg


とそこに・・・ フライトショーで使われていたであろうセスナ機が飛び立って行きました。



もし来週時間のある方はぜひここのひまわり畑に来て見てはいかがですか?
これだけのひまわりを見ることなんて滅多にないでしょうから、感動する事は間違いないと思いますよ~ 

明日は航空ショーもあってアクロバット飛行とかも間近で見ることが出来ますよ 





2009-0822_himawari2.jpg


満開の花も良いけど、多くの花が蕾の中咲いている花を見るのもまたいいですね。(^ω^)
EDIT |  21:59 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月23日(日) 00:20 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月24日(月) 13:00 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
当日は結局行かなかったんですよ。
それより鳴門の方に・・・ (ー_ー;)

また来年もあると思うので来年に期待します。
ひまわりまだなんですよ。
来週くらいには咲いてるかな? と思うのですが。

メイ行かれましたか。
俺は暗さと疲労で完全に寝てました(笑)
pote-10 |  2009年08月26日(水) 21:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

