--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.24 (Mon)

なると 《8/23》 

今日は俺もどこも行く予定も無かったので、それならと親が何処かに行くなら連れて行ってくれ!との事で、四国に渡り鳴門を通ってくるりと1周してきました。

でもこれも高速道路が1000円の恩恵ですよね。

だから瀬戸大橋渡って1000円 
淡路鳴門大橋渡って1000円
山陽道1000円
すべて合わせても高速料金3000円 今までじゃぁこんな金額では行けませんでしたからね。
少なくても1万5千近くは掛かるんじゃないでしょうか?


児島ICから瀬戸大橋を渡って四国は坂出に降りてそこから11号線でひたすら東に。

2009-0823_genpei2.jpg 途中道の駅源平の里のむれ駅にてちょいと休憩。

2009-0823_genpei1.jpg なかなか綺麗な道の駅です!


2009-0823_genpeiJPG.jpg ・・・?・・・!?
面白い看板を見つけました。
きのこ生息? それも毒キノコ的な!
こんな一見普通の道の駅にそんな危険なきのこが生えるの?

でも看板が立って注意を促してるので生えるのでしょう?
でも誤って子供が手にしたら危ない!




そこから東へ走る事1時間?

鳴門へと入りました。
親は一度は来た事があるらしいけど俺は鳴門海峡は初めてのこと。

知らない道を走るのも面白いけど緊張もしますよ。

11号から横にそれるスカイラインの看板を見つけ、その先には鳴門公園と書かれてたので、行ってみる事に。
スカイラインだけあって、かなり高い所を走る道路です。
景色は良いけどこりゃ落ちたら死ぬな的な!


2009-0823_naruto5.jpg
やってきた鳴門公園。


2009-0823_naruto.jpg
鳴門公園で展望台まで300円で上がれたのであがってみる事に。
エスカレーターで上がれます。
でもこのエスカレーターが長い!
転がり落ちたらただではすまないでしょう~ ((;´д`)


ホント景色は綺麗でしたよ。
2009-0823_naruto2.jpg 2009-0823_naruto3.jpg
鳴門大橋も綺麗に見ることが出来ました。

2009-0823_naruto1.jpg
さすがに渦を巻いてるのは見えなかったけれど・・・

パット見、鷲羽山から見た瀬戸大橋にも少し似てます。



2009-0823_naruto4-3.jpg2009-0823_naruto4-2.jpg2009-0823_naruto4-1.jpg





2009-0823_akasi.jpg


そこから再び高速で淡路海峡大橋を神戸に渡り、山陽道を通って家にと帰りました。
EDIT |  10:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

