--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.22 (Tue)

九州へ 

鴨方から高速に乗り九州へ。

途中八本松を先頭に事後渋滞に巻き込まれ、一時間のロス。
もぅ7kmくらい のろのろ~運転です。

山口県入り玖珂パーキングで少し休憩。


しばらく走ること 

美祢付近で秋吉台渋滞にハマリ八幡で事故渋滞、若宮で渋滞。
予定より二時間おくれで太宰府インター着。(ρω-`)

インター出口で地図を広げ・・・ 場所の確認ルート確認をしてGO!
俺の車にはナビシステムなんて画期的なアイテムは無いですからね。

そこから一路、不思議博物館に向かいました。


走るにつれて見覚えのある風景が見えてきました。
駐車場は館長の家の裏の工場の駐車場スペースを日曜日は使えるとの事だったのでそこに停めました。
2009-0921_fusigi4.jpg

不思議博物館に居ること二時間。
※詳細は不思議博物館で。



不思議博物館を出てからは博多方面に向かい、今日泊まる宿にいきました。
ここからもまた地図を見ながらなんとか到着。

駐車場が解らなかったので、にっちゃんにフロントに聞きに行ってもらい駐車場に車を停めました。


ホテルに荷物を置いて、地下鉄で赤坂まで向かい長浜屋台のラーメンを食べに行きましたよ。
2009-0921_nagahama1.jpg

長浜ラーメン屋台 『ナンバーワン』
会社の人から長浜ラーメン食べに行くならここに行けと聞いてたので。

でも人気店とだけあって、行列。

2009-0921_nagahama.jpg
一時間並びやっとありつけましたよ。


ラーメンを食べて屋台をぐるりと回った後、中洲や天神方面をブラリと回って宿にかえったら、知らないうちに寝てました(笑)

2009-0921_nakasu.jpg中州に掛かる橋からの夜の街並みです


次の日




起床して9時にホテルをチェックアウト。
朝早く出てもまだ何処も開いてないので、そこから福岡タワーに向かいました 

2009-0922_fukuoka-tawar.jpg
福岡タワーには上らなかったけど、見て回っただけでも満足。
それからキャナルシティーに向かって、キャナルを堪能。

2009-0922_canar1.jpg
久々に来たけど、キャナルはおっきいですね。
中のラーメンスタジアムにも行ってみました。
行った事が無かったんでね~

お昼には何を食べるかにっちゃんさんと相談してたんですが。
寿司を食べるのが久々だったので回転寿司に(^∀^)
美味しかったですよ

2009-0922_canar_asian.jpg
お昼を食べた後一階を歩いていると、ステージがちょうど始まってキャナルアジアンウィークと題してショーをしてました。
2009-0922_canar_asian1.jpg 2009-0922_canar_asian2.jpg 2009-0922_canar_asian3.jpg
中国雑技団でしょうか? 凄い芸当に皆が釘づけになってました。



時間は12時半を回ったころ。
もぅこんな時間


コズさんから聞いていたPomily YUKOさんがクイズモール博多にてライブを13時からと15時からすることだったので、クイズモール博多に向かいました。

2009-0922_yuko.jpg

到着した頃にはすでに一部は始まっていて外まで歌声が聞こえてきてました。

ステージの前にはいすが並べられてあり聴かれている方がいました。
俺らはその後ろくらいで立って聴かせてもらってました。

まぁ2部も15時からと次の時間までも近いこともあって15時からの2部も聴きましたよ 


ライブの後には少し話もできたので、YUKOさんと話をさせてもらったりしてました。
YUKOさんは宮崎出身の方で福岡を中心に活動されているミュージシャンです。
CDはまだ作っていないらしく、もし出したら一枚コズさんに頼もうかな? (笑)




16時をまわるころ再び天神に向かいmaisenといぅメイドさんリフレに行きましたよ。
以前来た時には行けなかったんでね(´ω`)

今日は結構疲れていたので少しでもリフレッシュしたいと思って。
2009-0922_maisen1.jpg

詳細はmaisenにて


18時をまわるころお店を後にして、帰りの時間もあったので、福岡ICに向かいました。


福岡ICを入るといきなりね大渋滞!!!!!!!!!!!!!!

これじゃぁ今日中には帰れそうにも無いしにっちゃんさんを送り終電にも間に合わなさそうなので、諦めて始発で帰る予定に変更することに。


山口までかえってきて仮眠をとり帰ったら岡山着は早朝になってました。
いったん自宅に帰り朝の電車を待ってにっちゃんを駅に送り帰って行きました。


そういえばその時あまりに疲れていたのか、ウトウトしてました・・・

不意に起きると身体が動かない! 金縛りかなしばり。
恐怖の金縛りではないのです。

頭は高速を運転して帰ってきていたから、活性化していてそれとは違い身体は疲れていた模様。
身体だけが熟睡モードに入ってしまったらしいのです。

送っていかなきゃいけないのに。
でも動かない・・・

徐々に足から動かしなんとか俺の身体は目を覚ましてくれました。(^∀^;)

にっちゃんさんを駅に送ってからは家に帰って昼まで爆睡でしたよ。
スポンサーサイト
EDIT |  23:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

