--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.12 (Mon)

天保山サントリーミュージアムジブリ原画展 ~ 想ワレ in hill'sパン工場 

昼前から車で天保山まで向かいました。
大阪三連騰(笑)

2009-1012_tenpouzan.jpg

天保山のSUNTORYミュージアムでは今日12日までジブリ原画展が行われていました。

以前電車内の広告で見て行ってみたいと思っていたわけです。(^ω^)

SUNTORYミュージアムに入るとポニョが飛込んできました。

2009-1012_tenpouzan1.jpg

館内は凄い人で賑わってました。
チケットを買って45分待ち。
今日が最終日とあってか、入り口に向かって長蛇の列ができてます。

並ぶこと45分・・・。

中にはいるとたくさんの原画が!
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便、おもひでぽろぽろ紅の豚、ホーホケキョ隣の山田君、耳をすませば、ハウルの動く城、ゲド戦記、そしてルパン三世、アルプスの少女ハイジ、未来少年コナンなどなど、貴重な原画や懐かしいものまで、たくさん展示されてました。

ほとんどの作品を知っているだけに凄く楽しめましたよ。 (=^-^=)

ジブリの作品が好きなら見る価値ありです!!





そこから車を海遊館のPに置いて地下鉄で四つ橋まで。





四つ橋にあるhill'sパン工場で想ワレのライブがあったので来たわけです。
チケットは想ワレさんに取り置きしてもらっていたので、受付でチケットを購入して階段を降りてライブハウスの中に。

既に30名くらいでしょうか?
中に入ってました。

壮馬さんの『ハローグッバイ』のポスターがしっかり貼られてました。(^_^)

まだ前の方が若干空き気味だったので前の方へ移動。
周りには女の子律が高い?
想ワレの二人は女の子にも人気があるのでしょうか?

待つこと20分、ステージが始まりました。
始まるとともにダンサーが二人現れてダンスを披露。
その後組くらいがミュージックに合わせて披露してました。

いや凄かったといぅかカッコよかったよ!

そして想ワレさんがステージに降りてきて、セッティング。

ライブもたくさんの声援の中始まりました。

2009-1012_omoware.jpg

♪セットリストは次の通りです♪

ありがとう
帰り道の空
赤い屋根の家
星のラブレター
最後の言葉
彼の部屋
スノー
恋してマジック

2009-1012_omoware2.jpg 2009-1012_omoware1.jpg


ステージは約一時間くらい行われました。
バンドスタイルもあって、凄く楽しめるライブになりましたよ。

来月の28日にはワンマンライブを行うそうです!
その時はnewCDを発売するそうですよ! (=^-^=)

行ければ行きたいなって思ったり。

ライブが終った頃背後から肩を叩く人が!? (゜д゜!)

星若さんでした(笑)
星若さんも来られてたんですね。(^∀^;)

ライブ後には想ワレのCDの桃色の方(えみこさんちえみさんのバージョン)を買い
ました。
もちろんCDのジャケットにサイン書いてもらいましたよ (^ω^)

そしてその場を後にして、地下鉄で天保山まで戻って高速で来た道を帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  23:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

