--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.13 (Fri)

4猫のクリスマス と REDBOX 5thアニバーサリー 

今日せっせこせっせことクリスマスのチラシを作って「4匹の猫」に持って行ってきました。

前回のハロウィンの時は段取りが遅すぎて、最終的には当日に予約を入れられてしまう次第・・・(ー_ー;)

そりゃそうですよねお店なんですから、ハッキリと決定もしてもない予約は受け付けられません。

その時は多くの人に迷惑を掛けてしまったことはお詫び申し上げます。<(_"_)>


今回はそんなことになってはいけないので早めにチラシを作って仕事の帰りにもって行ってきました。

2009-1112_4cats.jpg今日は店長も忙しそうだったのでチラシを渡して、コーヒーを一杯いただいて帰りました。
後は店長が女の子参加者を募ってくれることに期待!(^ω^;)



その4匹の猫さんに寄る前に、高島屋の生活の木にハーブティを買いに行ってました。
新型インフルエンザが流行っている今だから『エキナセアハーブティ』、免疫力を高める効果がありインフルエンザ予防に最適です。(^ω^)ノ
2袋購入しました。
2009-1112_herb.jpg
家には大きいのがあるのでこれは会社用です。

アロマの検定の2級を受けてから結果がわからない今不安ではありますが・・・

お店でまたまた目に留まったのが 『メディカルハーブ検定』 店員さんに話を聞くとハーブティの検定らしいです。
そんなのもできたんですね。
独学で受かるようならまた受けてみようか?なんか思ったり。
その他にも『環境カオリスタ検定』なるものもできたみたいです。
詳しくはよく解らないのですが、また詳しく聞いてみようかと思ったりしてます。






そんな感じで今日は早めに帰り、いったん自宅に帰ってから夕食とお風呂に入りREDOBXに向いました。

REDBOXに向ったのも今日は『5thアニバーサリーアコギな夜』にてしおりさんが出演される事だったので行ってきたわけです。

出番も今日は遅めの6番目で22時前からのステージとの事だったでいったん自宅に帰ってきたわけですよ。(^ω^)ノ

2009-1112_redbox1.jpg 2009-1112_redbox.jpg adv1500yen drink500yen
今日は5周年とあって出演者も多数。
何人か知っている名前も見かけます。


ライブハウスに着いた時には大島いっきさんが演奏されている時でした。

2009-1112_ittuki.jpg
大島いっきさんは今日初めて聴く方ですが、歌い方はとても柔らかい感じの歌い方をされています。
2009年ラブソングコンテストにも応募して一次予選を通過したと言っておられました。
2次予選がどのような結果になるか少し気になる所ですね。

そういえば途中でNHKの教育番組に出てくる『にゃんちゅ~』のものまねをしたんですが意外と似てまして・・・ ゥケタ(^∀^;)





そしてしおりさんの出番です。

2009-1112_shiori1.jpg 2009-1112_shiori2.jpg
今日は『ミズイロ・欠けた月・ひとりごと・home・きえるもの』の5曲を披露されました。

今日は最初のミズイロで曲が一瞬飛んでしまうといったハプニングもありましたが、そこはさすがしおりさん最後まで歌いきりましたよ!
ライブではハプニングは付き物それもまた愛嬌ですよ。(^-^)

今日も素晴らしい5曲を見事に歌いきりました。
ほんといい歌声だと思いますよ。
欠けた月・homeは聴いているだけでいいですね。

欠けた月は皆既日食が今年の7月に起こった時に浮かんで書いた曲だそうです。

homeはしおりさん自信が引越ししてからの、思いをつずった曲だそうです。

来年には1月15日にここREDBOXでライブが決まったそうですよ。

でも今日はしおりさんも風邪で体調を崩されているみたいで、それが気に掛かります。
いま新型のインフルエンザも流行っているのでなおさら。
一日も早い回復を願います。

来週19日はIMAGEでの出演です。
その日はRYOKOさんも対バンで出演予定。

来週はIMAGEにGO!ですね ヽ(^▽^ )ノ





2009-1112_takeshi.jpg
そして本日のステージトリを飾ったのは武士さんと言った方でした。
語尾を巻くような歌い方が特徴的です。
途中バンドの相方にバースディsongを送られていました。
と言っても女性がおくるような詩なのでちょっとおかしげな感じと?本人も言ってました。

店長にもOKサインをもらい1曲、曲目を増やして6曲歌われましたよ。
最後を締めくくるような盛り上がるライブを見せてくれました。



今日はそんな感じのREDBOXでした。








と・・・話は変わって山陽新聞Ledyaといぅ山陽新聞別冊?に Lu-NaさんがTOPを飾っているのを発見しました。
2009-1112_lu-na.jpg別冊とは言っても表紙の一面を飾るのは凄いですね!

次回のライブは11月28日(土)19:30~ Penny Lane(倉敷)

ライブが決定しているみたいです。

そういえばLu-NaのCDプレゼントもありました。
前聞いた時には、正式には出来ていないとの事だったので、これは非売品?
少しCDを聴いてみたい気もします。
応募してみようかな? (笑)
スポンサーサイト
EDIT |  02:18 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月13日(金) 03:22 |  【コメント編集】
★行ってますね~
REDBOXですか~。いろいろ行ってますなあv-391
武士くんは宮田武士くんですね~。
彼はいつも週末になると倉敷駅で歌ってますねv-290
以前は芸文館前の広場のイベントで、何回も一緒した仲ですv-291
2~3年前から比べると、信じられないくらい上手くなってますv-352
語尾を巻くような歌い方・・・正にその通りv-391
ひら |  2009年11月13日(金) 12:38 | URL 【コメント編集】
★コメント有難うございます。
こんにち ワンツー (^o^)ノ
コメントしてくれてありがとうi-184
迷惑だなんてそんなこと・・・ コメント有難いですi-179

アロマ検定ホント受かっているといいのだけど・・・。
合格を願うばかりです。

ハーブ検定は俺も生活の木で初めて知ったんですよ。
俺も今までそんな検定があるなんて知らなかったから。

学校で受ける漢検英検の方が進学就職には大切ですから。
アロマは個人的にスキルを上げるような検定だと思うよ。

興味がわいたらぜひ (^_^)ノ


マイケルはホント神ですよね。
未だマイケルの曲は廃れてないですからね。
あんなビッグな人はもぅ出ないだろうなぁ~
pote-10 |  2009年11月17日(火) 12:57 | URL 【コメント編集】
★コメント有難うございます。
>ひらさん

はぃ。i-229 色々と行かせてもらっています。

武士くは多分ひらさんの言っているその武士くんだと思います。
倉敷駅で路上されている方なんですか?
ひらさんの知り合いの方だったんですね。
そんなに上達している方なら今後が楽しみな方ですね。
pote-10 |  2009年11月17日(火) 13:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

