--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.14 (Sat)

ORiON 

大阪からの帰り途中垂水のおばさんの所に寄って夕食をいただいてたので帰りが遅くなってしまいました。
山陽電車で滝の茶屋から明石まで、明石から新快速で相生まで。

相生に着いた時は19時半を過ぎた所。

急いで高速を走らせて岡山に向いました。 



2009-1114_orion.jpg
オリオンに到着したのは20時40分くらいかと?

お店に入ると凄いたくさんの人でした!
座れる所がないんじゃないかってくらい。
でもなんとか後方入り口付近にまだ座れるスペースがあったので座らせてもらいました。

ちょうど1'p-sがセッティングしてるときでした。
間に合った… (´ω`;)



2009-1114_orion_1p-s.jpg 2009-1114_1p-s.jpg
1'p-sのライブを聴くのは夏のIMAGE以来ですね。
1'p-sはカズさん、まこぴーさんによる二人のユニットです。
いつも路上では聴かせていただいているのですが、ライブはやっぱり迫力がありますね。

カズさんのハリのある歌声と温かいまこぴーさんの歌声がとても素敵ですね~♪

セットリストは次の通りです。
メロメロメロディ まこぴー
僕と今 かずき
キープオン かずき
寂しさの裏側へ(佐藤アキラカバー) まこぴー
夜空と君 1'p-s

まさか、まこぴーさんアキラさんのカバーを歌われるとも思わなかったので驚きましたよ。

セットリストは次の通りです
メロメロメロディ まこぴー
僕と今 かずき
キープオン かずき
アキラカバー 寂しさの裏側へ まこぴー
夜空と君 1'p-s




2009-1114_orion_Tany feat.かなかな 2009-1114_tany.jpg 2009-1114_kanakana.jpg
続いてはTany feat. かなかなさん
Tanyさんは福山から来られたそうです。
いつもは福山を中心にライブなど活動をされているのでしょうか?
今日が初めてお会いする方です。
Tanyさんはギターとハーモニカでの演奏。
かなかなさんは急遽このライブにウォッシュボードでの出演が決まったそうです
ウォッシュボード?って初めて楽器を初めて見ました。
選択板の様な金属の板に凹凸があってそれを引っ掻くことで音を出す楽器。
とってもユニークな楽器です。(´ω`)
Tanyさんもかなかなさんも温かい落ち着いた歌い方で聴いていても落ち着いて聴く事がができました。

そういえばかなかなさんのレットイットビー日本語バージョン。
久しぶりに聴きました。
以前何のテレビだったか忘れましたが沖縄出身のシャンシャンタイフーンのライブでそのレットイットビーの日本語バージョンを歌っていたのを聴いて以来です。
ちょっと懐かしく思いました。

※セットリストは次の通りです。
いとしいあの娘
違う言葉
星空のオーケストラ
レットイットビー
少年の夢
It's so lonely





2009-1114_orion_himerere.jpg

2009-1114_mathu.jpg 2009-1114_yuka-hira.jpg
そしてトリを飾ったのがこのライブの企画者でもあるヒミレレ。

ヒミレレ(ひらさん、みつごろうさん、ゆかレレさん)のライブを聴くのは初めてだったので前列に移動。
前が少し空いてたので座る事ができたのです。
三人いつの間に着替えたのか?黄色いTシャツにはやがわりぃ~ (^∀^)
黄色いTシャツとブレスレットで偶然を装ったコントされてましたよ(^∀^;)

3人で漫才でもできそうなメンバーですが(^∀^;)、歌えばまたとっても柔らかく温かい歌声を持っています。
まつごろうさんひらさんがギターでゆかレレさんがウクレレで、演奏されました。
今日初めて聴いたのですが、聴いていて感動を覚えましたよ。

ウクレレはナイロン弦とあってすぐに音が狂ってしまうらしく頻繁に音直しをしてました。
ナイロン弦って柔らかい分音が狂いやすいんですね。
ギターでも4弦から6弦にはナイロン弦のものもありますが、ナイロン弦は金属弦の張りのある音と違って柔らかい音がします。

そういえばたんぽぽだったかな?歌った後ゆかれれさんしきりにウクレレのチューニングを合わせてましたが、おもかげ色の空ではウクレレを使用しないとの事?
使用しないのにチューニングをしてた? (笑)

でも後々それはアンコール『翼をください』に向けてのチューニングだったんですね!
後々解りました。

本当にMCもと~っても面白かったので凄く楽しかったですヽ(^▽^ )ノ
ゆかレレさん途中から考えていたMCも飛んでしまったと(^∀^;)
だからまだ話したかった事も5割くらいにとどまってしまったそうです。


※セットリストは次のとぉりです。
ランチタイム
ちいさい秋みつけた
イムジン河
背中合わせの心
たんぽぽ
おもかげ色の空

アンコール
つばさをください



なにわともあれとっても温かく盛り上がるライブになりましたよ。
企画してくれたヒミレレさん本当にありがとう。
そして出演者の皆さんとっても素敵な音楽そして楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★ありがとうございました!
おお!続きが詳細にアップされてるv-405
1-P'sのところでつづくになってましたよねえv-290

楽しんでいただけて良かったです!
ヒミレレ、当分観る事はないかと思いますので、とても貴重なライブになったかと思います。

3人揃ってっていうのはなかなか無いですが、また2人やソロなんかではもう少し観る機会も多いかと思いますので、また機会があったら観てやって下さいねv-352
pote-10さんに観てもらえて良かったです。
またクリスマスパーティーで、よろしくお願いしますv-290
ひら |  2009年11月25日(水) 18:05 | URL 【コメント編集】
★レポありがとうございます♪
アットホームな雰囲気の中、あっという間に終わったイベントでした(一部シャレになってますが)
楽しんでもらえたみたいで何よりです
DVDを観て一人反省会をしてましたが、アレはアレで良かったのかなと、ぽてとさんのブログを読みながら思いました
また各所でよろしくお願いしますね
今度は「帰宅」も一緒したいです(笑)
ゆかレレ |  2009年11月25日(水) 20:49 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>ひらさん へ

こちらこそ、ありがとうございました。 <(_"_)>

つづく・・・ から以降書き上げました。
途中眠くなってしまったら・・・ つづく・・・ となります(笑)

ヒミレレ当分見ることできないんですか!? それは残念です(´・ω・`)
でも貴重なヒミレレのライブ楽しかったですv-353
またライブする際は見に行きますねv-411

こちらこそクリスマスパーティの件宜しくお願いします。<(_"_)>
pote-10 |  2009年11月28日(土) 00:34 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>ゆかレレさん へ

ホントあっとほ~むなライブはあっ!っというまに終ってしまいますね。(*^-^)

こちらこそ楽しいライブで本当に楽しい時間をありがとうございました。 v-411
ライブのシナリオ構成も大切ですが、やっぱり最後はライブが盛り上がることが大事だと思います。
ライブが楽しかった~良かった~って、会場に来た一人一人のココロに残ればそれは成功なのではないかと思いますよ v-354

こちらこそまたよろしくお願いします。<(_"_)>

『ご帰宅』いいですよ(^ω^)ノ
また岡山市内に来られる際などはまた連絡くださいv-290
pote-10 |  2009年11月28日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

