--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.28 (Sat)

おのみち 《11/23》 

朝起きたのが10時前、携帯を見ると友達からの着信があった。

なんだろう??? 
と電話をかけると、何処かに出ていこうといった感じの話しになった。

しばらくして友達が車で家に現れて、俺は乗り込んで車は走り出す。

尾道にラーメンでも食べに行こうと言った話しになって車を走らせること2時間弱。

お昼過ぎに尾道に到着。
紅葉シーズンとあってか観光客も多目です。
駐車場を探して尾道市役所の駐車場に車を停めました。
いつも行く地元オススメラーメン「みやち」ではなく今日は別のお店にしようと尾道の町を歩いていました。
久々に朱華園に行ってみようかと思いアーケードを歩いていくと、朱華園前はありえへんほどの行列。
こりゃ駄目だ! ((;´д`)
歩くこと西に…
「みやち」にさしかかった時以外と空いてる?
とおもいきや、なにやら休業してるみたい。

尾道の町を歩いて駅方面に。
尾道の町はなんか情緒風情がありますよね。

2009-1123_onomichi.jpg 2009-1123_onomichi3.jpg 2009-1123_onomichi4.jpg
2009-1123_onomichi5.jpg

歩いてると懐かしい感じがします。

2009-1123_onomichi2.jpg
丸い円柱計のポスト。
子供の頃にはまだよく見かけたけど、もぅここ意外では見かけなくなりました。

2009-1123_onomichi1.jpg結局アーケードを抜けて尾道駅まで歩いてきました。

駅前にあるラーメン屋さんは以外と空いてるようだったのでお腹も空いてたし入りました。
メニューを見てとりあえずお店の味を知るのは普通のラーメンだろうと… ねぎラーメンを注文しました。

2009-1123_onomichi_ramen.jpg

食べてみるとまあまあかな?
難点だったのが麺が玉になっていて食べにくかったのがあります。

2009-1123_onomichi_ramen1.jpg
友達はチャーシューラーメンを注文しました。


2009-1123_onomichi6.jpg 2009-1123_onomichi7.jpg 2009-1123_onomichi8.jpg

お腹も膨れて、海岸沿いを通って駐車場に向かいました。

2009-1123_onomichi_karasawa.jpg 2009-1123_onomichi_hato1.jpg
途中モナカアイスの美味しいお店からさわに寄って、モナカアイスを注文して道路脇のベンチに座りアイ
スを食べているとどこからともなく一羽の鳩がひょこひょこ歩いてきました。
どう見てもこのモナカを狙ってます。
多分からさわで買った人がベンチで食べながら鳩にモナカをあげてるのでしょう。

2009-1123_onomichi_hato.jpg
だから慣れて近付けばもらえると知ってるから来るのでしょう。

2009-1123_onomichi_hato2.jpg
最初は警戒してたけど、少し慣れたら手から食べるくらいになりました。

アイスを食べてから車に戻り、一路岡山方面に向かいました。

帰ってたけど、変更。

福山の芦田川を下りグリーンラインから鞆の浦にいきました。
鞆の浦といえば「崖の上のポニョ」の案を宮崎駿が練った場所としてしられてます。

つい数ヶ月前にも橋を掛ける工事で橋が掛れば景観がそこなわれるとして裁判にもなったとこです。
ホント昔ながらの街並みなので道が狭いんですよね。


その時は通りすぎるだけだったのですが、ゆっくりと街を散策してみたいものです。

その後は家に帰りましたよ。
EDIT |  05:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

