--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.06 (Sun)

無限舎 4cats 《12/06》 

Arlaさんの歌を聴きにライブハウス無限舎に行ってきました。

倉敷駅を南に出て、旧2号を西に少し行った道路南側にあります。

2009-1206_bugensya4.jpg

大きなト音記号の看板が目印です。


俺も今日が無限舎に来たのは初めて。

Arlaさんにだいたいの場所は聞いてたのですが・・・ 歩いていると気が付けば行きすぎてました (~_~;)

こんな所にライブハウスがあった事は初めて知りましたよ。


店内はライブハウスといぅより、ライブバーってな感じです。

到着したのは17時過ぎで中ではステージも始まっていました。

チャージ料500yenです。

中にはたくさんのお客さんで、座るところもないくらい。
お金を払い、すぐ入り口横にArlaさんを見付けて、隣に座らせてもらいました。



話を聞くとArlaさんは次の出番(二番手)だそうです。



2009-1206_bugensya3.jpg  2009-1206_bugensya_kupi1.jpg

ステージでは一組目の方クーピーさんが歌われていました。男女のユニットで男性の方がギターボーカル、女性の方がピアノボーカル。

二人ともまだ若いユニットです。

コブクロやスキマスイッチ、EueryLittleThingのカバー曲を披露されました。

Timegoesbyを披露してくれましたが本当に良い曲ですね。

もぅ10年前くらいの曲になるけど、いまだに名曲です。



続いてArlaさんの番です。

Arlaさんの曲を聴くのは今日が4回目。

少しライブも聴きにこれなかったので、久しぶりです。(^ω^)♪

2009-1206_bugensya.jpg  2009-1206_bugensya_arla.jpg

Arlaさんはとっても可愛らしい声をされていて、聴いていてもホッと周りを温かくしてくれる様な感じの歌い方をされます。

今日も張りのある歌声でピアノ二曲アコギで三曲披露してくれました。

セットリストは次の通りです。
1.for you ピアノ
2.待ちぼうけ ギター
3.君がいなきゃ、 ギター
4.光と影(Cover) ギター
5.ひとりぼっちの恋心 ピアノ



三組目はペパーミントっていぅ男女のユニットです。

2009-1206_bugensya1.jpg  2009-1206_bugensya_pepamint1.jpg

メインボーカルがユウコさんでバックボーカルがアキラさんです。

最初どこかで会ったことあるよな?って最初思っていたんですが、その通りでした。

ギター&バックボーカルのアキラさん、よくよく思い出すとあの大平暁さん。

トキワ商店街のライブや、ヤマハインストアライブの時とか、何度かお会いしてました。(^ω^;)

ユウコさんにお会いするのは今日が初めてです。

詩はすべて暁さんが手掛けられているみたいです。

なかなか良い詩を書きますね。

それをユウコさんが歌い。

ペパーミントミュージックを作くっています。

ペパーミントは2008年4月に結成して、今のユウコさんがボーカルを務める前はペパーミントのボーカルはFe:aのいのさんがされてたんですね。
そう暁さんから聞きました。

ほんと驚いたよ。
いろんな所でミュージシャン繋がってるんですね。


そして最後に歌われた方はTorchさん。

2009-1206_bugensya2.jpg  2009-1206_bugensya_torch.jpg

一人がボーカル&ギターでもう一人がカホンの男性二人のユニットです。
とても歌に力強さもあり、温かみのある歌い方をされます。

五曲を披露してくれた後にマスターからアンコールは無いのかと言われ最後に一曲披露されました。

Torchの方とライブ後に話をさせてもらう事があったので、話をさせてもらいました。

ここの無限舎によくお世話になってるそうです。
また聴きにいらしてくださいと(^o^)ノ


ライブ後にコーヒーのホットをいただいてマスターと話したりしてました。
無限舎は3年前くらいにできたんだそうです。
ここのライブハウスはグランドピアノが置いてあるのが良いですね。
ピアノの澄んだ音は心が癒されます。


そんな感じで19時半くらいに無限舎を後にしました。





それから倉敷駅に戻り、車は倉敷北駐車場に停めて岡山に出ました。

岡山に出て4匹の猫さんに寄ってきました。(^ω^;)
土曜日に出てこうかと思ったのだけど、出れなかったので。


2009-1206_4cats1.jpg 2009-1206_4cats.jpg

お腹も空いていたのでペペロンチーノを注文して、食事をしながら店長達と暫く話して温まってから帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  22:52 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは♪
クーピーの男の子の方は元マイミクさんでした。
結局、ニアミスで一度も会えずでしたが…。
arlaちゃんは各所で名前をよく聞きますね。
カバー曲の光と影はひょっとしてもみじですか?

暁くんもインストアライブで観たし、なんだか本当にみんな繋がってますね♪
ゆかレレ |  2009年12月09日(水) 18:23 | URL 【コメント編集】
★コメント有難うございます。
> ゆかレレさん へ

こんにちは(^o^)
コメント返し遅くなってすいません。

クーピーさんの男の子は以前マイミクさんだったんですね。
ここでもまた繋がりがv-290

Arlaさんも色々なライブハウスで活動してますから聞くことも多いかと思います。
とっても柔らかい声で、聴いていてとってもほんわかとした気分になりますよ。i-239

その時歌われた、光と影はもみじさんのカバーでは無かったみたいです。i-229

暁くんはヤマハのインストアですよね!
ホント何処かで誰かとは繋がってますね。(^o^)
pote-10 |  2009年12月15日(火) 13:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

