--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.11 (Fri)

びすとろ 4匹の猫 《12/9》 

4猫に行ってました。 (^ω^)

今日はmixiのマイミクのななさんを連れていってあげました。
以前から、行きたかったみたいなのですが、仕事の都合もあり忙しかったのもあったみたいで、なかなかななさんとお会いできる機会が無かったのですが、最近は身の周りも落ち着いたらしかったので声をかけて連れて行ってあげたわけなのです。

ななさんに実際会うのは今日が初めてだったので俺も実際緊張はしましたよ。(^_^;)
お互いななさんも緊張されてたみたいですが、すぐにうち解けた様に思います。

岡山駅で待ち合わせをしてから4匹の猫にむかいました。

ななさんも俺の日記を読んで4匹の猫にはかなり気にはなっていたみたいです。

『4匹の猫』の料理を楽しむにはパーティコースがいいだろうと思い、今日はパーティコースメニューを注文しました。(^O^)ノ

俺もパーティコースを頼むのは今年の二月に母親の誕生日を弟達と祝って以来です。

今日でてきた料理は魚介のマリネ・牛肉のカルパッチョ・大根サラダ・エスカルゴ・イカのオリーブ炒め・サーモンパイ包み焼き・ローストチキン・シメジのスパゲティです。
2009-1209_4cats1.jpg 2009-1209_4cats2.jpg 2009-1209_4cats.jpg

二人で食べるには十分すぎるくらいの量でしたよ。
ローストチキンあたりで二人とも、もぅ限界くらいでした。(^_^;)

量前より料理のボリューム増えてない?と店長に聞いたくらい。
前よりは少し増えたかもな。 と店長。(^_^;)

ななさんもすぐ4匹の猫の雰囲気にうち解けたようでした。

ななさんともいろいろな話しをしましたが、いちばん驚いたのが専門学校が同じ学校でそろも一つ下の後輩で、学科は違ったけれど、俺が2年の時に新しく1年に映像音響学科が出来たんです。
その時の一期生だったことです。

通学の電車も話しによると同じだったみたいで、もしかしたらその時はお互いが知らなかったけれど偶然にも会ってたかも知れません。


ななさんもとってもお店の雰囲気が気に入ったようでとてもよかったです。
料理も美味しいと言って食べてくれたのが、俺も嬉しかったし、それに今日エスカルゴを初めて食べたそうです。

俺も半年前の親の誕生日の時初めて食べたのを憶えてますよ。
以前まではエスカルゴってなんか生臭いイメージが勝手になったのですが、そんなことなくてめちゃ美味しい!

本来は臭みがやはりあるみたいなのですが、ワインでじっくり漬け込んでいるので臭みもないとのこと。

ななさんも本当に美味しそうに食べてましたよ。

俺もこれほどななさんに喜んでもらえるとも思わなかったので連れていってあげることが出来て本当によかったと思います。
スポンサーサイト
EDIT |  13:01 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

