--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.13 (Sun)

土曜日の仕事が終った後は 

昨日は仕事が終って、クリスマスパーティのグッズを4猫に持って行きました。
前日にゆかレレさん・ひらさん達とともにドンキに買い物に行っていたものです。

年末の週末とあってかめちゃくちゃ市内の道路は混雑

4匹の猫に行くのに30分以上掛かりましたよ。

そしてお店に荷物を置いてすぐに店を出ました。


そういえば岡山一番街で オオヒラアキラ君とササイユウコさんのユニット ペパーミントが路上ライブをすると告知があったのでやってるのかなと? 覘きに行ってました。

2009-1212_pepa.jpg
するとビックカメラ入り口の奥でやっていましたよ。
そこにはケント君も聴きに来られてました。

俺もあまり時間も無かったので、少しだけ聴いてまた駐車場に向いましたよ。

途中カズさんまこぴーさんと会いましたよ。

そこから車でCookieJarに急ぐ事50分。

道が込んでいるせいでやはり少し時間も掛かりましたよ。



倉敷のCookieJarに着いた時には20時20分くらいで松下トオルさんという方が歌われているときでした。

2009-1212_toru.jpg
松下トオルさんはこのCookieJarの方なんですね。

少し鼻にかかるような歌い方でとても温かみのある歌声をされている方です。
俺か着いた時は2曲目くらいでそこから3曲ほど披露されました。





続いてはArlaさん。

2009-1212_arla.jpg 2009-1212_arla1.jpg

今日もとても楽しそうに歌われていましたよ。(^∀^)ノ
若いのにピアノも出来てギターも弾けて歌も上手いし、それにとても可愛らしい女の子です。
会場の皆もアーラさんの曲に聴きいっていましたよ。
mixiにはArlaさんのコミュニティーもあります。
検索を掛けると・・・ アーラフーズといぅ食品会社のコミュが先に検索に掛かるとか??? (^∀^;)

今日は少しミスもあったみたいだけど、とてもまとまりのあったステージだったように思います。

今日のセットリストは・・・
待ちぼうけ
ムーンリバー
君がいなきゃ
foryou
ひとぼっちの恋心






続いては MOKO&Yukki さんです。

2009-1212_makoyuki.jpg

男女二人のユニットで、2人はジャズバーで会いユニットを組むことに至ったそうです。
主にジャズバーなどで弾き語りをされているのでしょうか?
聴いているとおっとりとして、凄く良い心地にさせられました。

最初にB'zの名曲『いつかのメリークリスマス』を披露されました。
そういえば以前に佐藤アキラさんも披露されましたね。
やはりこの時期の定番の曲なんですね。

その後はオリジナルの曲『君へ贈る歌』を披露し、クリスマス間近とあってクリスマスソングを歌われて、最後には今年最大の出来事だったマイケル・ジャクソンさんの他界といぅこともあり、ユーアーノットアローン(マイケルカバー)を披露されました。





続いては ゆめみといった黒髪の綺麗な女性の方です。
2009-1212_yumemi.jpg

ソロでも活動はされているのですが、モノクロームといったバンド活動もされている方です。
声はとても綺麗な方で透き通るような声質といった感じでしょうか?

オリジナル曲『雨音』、『週末の雨の日に喧嘩した二人』などを含む5曲を披露されました。

そういえばオリジナルCDのでもCDがあると言っていたのをもらっておけばよかった。(´・ω・`)




そして最後のトリを飾ったのが、神宝FMさん。
2009-1212_sinhou.jpg

とっても軽快なサウンドリズムでしっかりトリを飾りました。
いつもはソロらしいのですがらしいですが、今日は特別編成だったらしく電話で急遽呼び寄せて"サイトウケイコさん"が加わった形のステージとなったみたいです。

コンガが加わる事で凄いリズミカルな曲になるんですね。
楽器も違えば音楽も全く違うものになるので本当に音楽って奥が深い。

『君がいる』『歩いてゆける』『もし僕がカニになっても』を含む4曲を披露されました。


これで今日のCookieJarのライブは終わりです。
ライブ後はArlaさんと少しお話もさせていただきました。
今日のライブも色々とミスもあったみたいだけど、それを思わせない雰囲気も大事ですね。


そんな感じで23時ごろCookieJarをあとにしました。











自宅に帰ると驚く事が!



2009-1212_lu-na.jpg

Lu-NaのCDが当たりました。

この前山陽新聞のレディアに応募したんです。
それが当選したらしく景品が届いてました。(^∀^)ノ
スポンサーサイト
EDIT |  09:48 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
土曜日は見に来て下さって
ありがとうございました♪
感想も聞けて、ゆっくりお話し出来て
良かったです♪

カエルちゃんの手袋
しっかり写ってますね!
ありがとうございます!!
一人では緊張して上がってしまうので
最近、一緒にステージへ上がっています♪笑
あーら |  2009年12月14日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】
★コメント有難うございます。
> あーらさん へ

いえいえ、こちらこそ土曜日は良いライブをありがとうv-290
俺も久々にゆっくりとお話しが出来てよかったよ。

クッキージャーは音もよくて良いライブバーですよね。i-185 

あの かえるの手袋はそんな意味だったんですねi-179

またライブ聴きに行かせてもらいますねi-185
pote-10 |  2009年12月15日(火) 13:22 | URL 【コメント編集】
★今更なのですが…
いきなりですがこんばんは!!ゆめみと申しますが、覚えてらっっしゃいますか???
このブログに辿りついて、ついコメントしてしまいました!!
見ててくださってありがとうございました!!写真もかっこよく撮ってくださってて、感動でございます☆

現在ちゃんとした音源も作っているのですが、デモ音源もまだまだ配布しております。
もしよろしければまたもらってやってください~!

ゆめみ |  2010年02月11日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
こんにちはお久しぶりです!(^∀^)ノ
勿論憶えてますよi-87
ブログに辿り着いていただき、コメントまでいただいて嬉しい限りです。

本当に綺麗な声に聴き入ったのを憶えてます。
あの時デモCDをいただけばと思ったのですが、もらいそびれてしまって。
心残りではありました。
正式な音源の制作もされてるんですね。
デモ音源も欲しいです。(^∀^)ノ 
またください。
でも何処でもらえるんだろう(笑)
pote-10 |  2010年02月14日(日) 14:43 | URL 【コメント編集】
★ちゃんとした音源も製作中♪
あたしにはHPというものがないので、ライブ告知は直接メールで、音源は声をかけていただいた時などにお渡しするような形をとっています☆もしライブなど興味を持っていただけましたら、是非声をかけてやってください。ちなみに今後のライブは3/2にペパーランド、3/18にデスペラード、4/17にクッキージャーでさせていただくようになってます♪音源も言っていただけましたらいつでもお渡しさせていただきますので、是非よろしくお願いします!!!
ちなみに音源は2年前に作った一発録り音源になるのですが、ちゃんとしたものは今制作中なのです(^_^;)
ゆめみ |  2010年02月21日(日) 23:30 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
ライブの情報ありがとうございます☆
ライブに行く際などはメールを送らせてもらった方がよろしですよね。
あの時のCookieJarでもらいそびれたので音源もほしぃですし、またゆめみさんの歌も聴きたいと思ってます。
これからもライブ活動頑張ってくださいね!
pote-10 |  2010年02月26日(金) 06:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

