--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.28 (Mon)

Love Song Street ~ Ark 《12/23》 

お昼から岡山クレド前で行われるlovesongコンテストの決勝大会に良子さんが出場されるとの事で、岡山に出たのですが、出たのは15時過ぎになってました。(-_-;)

そこで15時から行われる、フリージアのライブにも間に合わなかった… (;_;)

もっと早く出るべきだった

到着した時はフリージアのライブが終わった時で、これから発表といぅ時でした。

人もかなり集まっていて、ここに来れば知り合いに誰かに会うだろうと思ってましたが。

ふいに後ろから声を掛けられたとおもったら、アキラさんひらさんがそこに居ました。

クレドのツリーの前で決勝大会の発表を見ていました。

今日のLove Song Street2009の決勝大会出場者は・・・

ほっしゃん!!!!!!
山本良子
おが3
辻津羽沙
ナカモトミズキ
草津希代美


2009-1223_hapyou.jpg
この6名が決勝大会に進出された方々です。

表彰の結果は・・・

2009-1223_tuji.jpg
審査員特別賞 辻津羽沙さん

2009-1223_kusatu.jpg
準グランプリ 草津希代美さん

2009-1223_oga3.jpg
グランプリ おが3さん


2009-1223_ryoko.jpg
良子さんは残念ながらこの度賞をもらう事が出来なかったけれど、次のステップに繋がる事の出来る今日の大会になったのではないかと思います。

その後はまきちゃんぐのライブがあることで暫くそこで、話しながら待ってました。

ちゃんぐさん写真では何度か拝見した事があるのですが実際に見るのは初めてです
岡山の総社市出身の方で、メジャーになってもぅ2年くらいなる方です。
それ以前に岡山で活動されてたかどうかは解らないのですが。

ステージも始まると、さすがに歌も上手いですね。
それにとても澄んだ声、聴いていて感動しました。
さすがプロとなればクオリティの高さも違いますね。

うっとりと聴いてましたよ。

freesiaのケント君ももっと歌の練習せなあかんなっていってたよ。

ライブ後にはCDを購入した人には、CDサインしてくれるとの事だったのでCD買っちゃいました。

2009-1223_chang1.jpg 2009-1223_chang.jpg
もちろんサインもしていただきました。ヽ(^▽^ )ノ



2009-1223_cred1.jpg 2009-1223_cred2.jpg 2009-1223_cred.jpg
こうして17時をまわる頃今年で第3回となるLove Song Street2009決勝大会も幕を閉じました。



それから今日夜のArkでのライブまで時間もあったので、ケンイチさんと4匹の猫に行ってました。

4匹の猫についたのは18時前でお店開いてるかと思いきや・・・ 寝てるw

戸も閉まっていたので、先に駐輪場に自転車を置きに行ってました。


帰って来たら開いてた(^∀^)

店長も少し施過ごした間もあったみたいで慌ててた

お腹も空いていたので、夕食を注文。
久々に店長お任せメニューを食べさせてもらいましたよ。

2009-1223_4cats.jpg
これがまた今日の寒さには温まる最高の夕食でした。(^∀^)ノ

ゆっくりとしていたら19時半も過ぎ、そろそろArkに向わないといけないなって思っていたら、わんちゃんがもぅ帰るんですか? もぅ少し居ればいいのに・・・ といったのでじゃぁもう少し・・・ といってたら20時に!

もぅ出なきゃライブに間に合わないよな!

とのことで、お会計を済ませてケンイチさんの車でArkに向いました。





Ark ライブバー (臨時ORiON)

あっちこっちでマンスリーマンライブ vol.3


2009-1223_Ark.jpg

4匹の猫でご飯を食べた後ケンイチさんの車でArkに向かいました。
けどお互いArkのだいたいの場所は知ってるけど、詳しい場所は知りません。おまけに駐車場も周辺にあるのかどうか?

駐車場を探してウロウロ… ((;´д`)

岡山番町辺りにはあまり駐車場がありません。
良い駐車場が見付からないので、就実学園の横に見付けた駐車場に停めました。

地図を目当てにArkを探しなんとか到着。
一度通りすぎた場所にArkはありました。

階段を降りた所にあるとは知らず気が付かなかった!
まぁ駐車場探してたからそっちには目が行かなかったのかも?
入り口を入ると受付にはNoriさんが居てました。

今日はArkが臨時のORiONです。
表町のORiONが移転とあって、今日は急遽変更になったのです。

ステージでは井上まさきさんが歌われてました。
ケンイチさんと俺はひらさんを見付けその横に座らせてもらいました。
そういえばまひろさんも来られてたのには驚いた!
こや~んさんはトナカイさんになってましたよ(^∀^;)





2009-1223_Ark_masaki.jpg
そこに座り井上まさきさんの歌を聴いていました。
まさきさんどこかで会った事があるんですよね?
それを考えてました…。
多分倉敷CookieJarかと?

思うのですがうにゃむにゃです。(~_~;)
まさきさんはユーモラスな方でMC面白いです。
最後には『ただいま~おかえり~繰り返すリズムで…』と会場の皆で歌いました。

※途中からですが憶えてる限りのセットリストです。
七色アンサー
ソウ・ゲット・ユー・トゥルース
たばこ
名前のない歌





2009-1223_Ark_ayaka.jpg
続いては奥村あやかさん、聴くのは初めてなのですが、何度か星若さん日記より名前だけは聴いてました。
とてもいい声をされてますね。
最初見て思ったのが雰囲気があの"さとうさおりさん"を思い出すようなそんな感じの女性です。
話し方といぅかどことなく同じような感じを漂わせてます。
初めて聴いて、心地よかったのでCDを買わせてもらおうと、ステージが終るなりそっこう買わせてもらいましたよ。

※うる憶えのセットリスト。
ほっぺた
愛言葉
涙の後に架る虹
ピース
おいかけても






そして最後は良子さん。
…とその前にMihoさんが、急遽ソロでステージに。

なんとか間に合ったみたいです。

当初は一緒にPINKy-sスタイルでやるとの事だったみたいですが、良子さんの喉の調子が悪く急遽ソロでのステージとなったみたいです。

それにMihoさん、今日は当初はお昼の「LoveSongStreet2009」の決勝大会にて良子さんとセッションするみたいだったのですが、今日大阪からこっちに向かってくる途中にトラブルが発生!

予定は大幅に遅れて、いまさっきArkに到着したみたい。

2009-1223_Ark_miho.jpg
到着してからも急遽ソロを一曲やると決まって、手先が冷たくなって動きにくい中「マイライフ」を披露してくれました。


その後に良子さんが、歌声を披露してくれましたよ。

2009-1223_Ark_ryoko1.jpg
今日はクリスマスイヴイヴとあって良子さんトナカイサンタ?
サンタ帽にトナカイの角????(;´д`) サンタなのかトナカイなのか? もぉぅどっちでもいいです(^∀^;)

良子さんの喉の調子もあまりよくないみたいで、高音の伸び出にくい感じが伝わってきます。
聴いていて心配にもなりました。
いつものあの透き通った歌声が・・・ でにくくなっているのですから。
休暇をとって早く喉が治ることを本当に願ってます。
早く良子さん良くなって復帰してくださいね。

2009-1223_Ark_ryoko.jpg 2009-1223_gest1.jpg
今日はゲストにバルーンアートをやっている芸人さんが特別ゲストとして呼ばれてました。
名前は少し忘れたのですが
良子さんが歌っている間にその横で一つの作品を完成させるといった試みはライブでも珍しいですよね。
とぅっても面白かったし作品もとっても素晴らしい!

2009-1223_gest.jpg
感動しました

※うやむやですが、憶えてる限りのセットリストです。(^_^;)
Miho
マイライフ

良子
入浴剤
クリスマスソング
粉雪
さくら通り
きみの背中?


わすれた(-_-;)

2009-1223_Ark_ryoko_miho.jpg
アンコールにはMihoさんとの出来ないとも思われていたPINKy-sスタイルもありで、良子さんの今年最後のライブを飾る最高のライブとなりました。
今日たくさんの人からたくさんの歌をいただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。


2009-1223_Ark1.jpg
最後には今日歌われた素晴らしい歌い手3名が集まり今日のステージを締めました。


ライブ後は話もしたりゆっくりとしたい気分でもあったけど、帰りの電車の時間もあったので急いで帰りました。
帰りはひらさんに駅まで送ってもらいました。
なんとか終電にもまにあって帰れました(^_^;)
スポンサーサイト
EDIT |  16:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

