--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.03 (Sun)

mimika スグル珈琲ライブ 《12/30》 

高松中央ICすぐ近くにあるスグル珈琲にてmimikaさんライブがあるとのことで行ってきました。

『さぬき☆mimika ただいまつり スグルに来ればすぐルンルン♪』

にっちゃんさんと児島駅で待ち合わせて、瀬戸大橋を渡ってスグル珈琲へ。

この日は平日で高速道路料金が通常料金なので通勤時間帯割引を利用して四国に渡りましたよ。
児島-坂出まで行きが1725円だったかな?

そこから国道を使って高松市街に。


到着したのは18時過ぎでした。

もぅすでにかなりの人が集まっていましたよ。 スタートは19時からなのに。


そこに街さんが来られていて、ありがたいことに席をキープしてくれていました。
街さんほんとうにありがとう。



まぁそこで小一時間うだうだ話などしてました。



そうこうしているうちに、mimikaさんのステージが始まりました。


mimikaライブを見るのは8月以来でしょうか?  ← たぶんそれくらい?


2009-1230_mimika.jpg 2009-1230_mimika1.jpg


今日のセットリストは次の通りです! (mimikaブログより転記しました)


ライブ1

ペルセウス(アコギ弾き語り)
扉をひらいて(オケ)
スター/aiko(ピアノ)
いってきます(アコギ弾き語り)
どどどんまいっ


ライブ2
ぱぴぱぴSUNDAY(オケ)
マチバナ(アコギ弾き語り)
ターボ(オケ)
約束しよう(アコギ弾き語り)



地元香川のスグル珈琲さんのライブといぅ事だけあって、とってもアットホームな感じでステージも進行していきましたよ。

スグル珈琲さんのライブはそんな感じなのが良いですね。 (^-^)


ライブの休憩(間)には、お客さんの質問にすべて答えていくといぅコーナーも設けられ、ライブ中にお客さんの席にちょいと大きめな付箋が配られそれに質問を書きました。

2009-1230_mimika2.jpg

すべてNG無し? で質問にすべて答えてましたよ。
多分ここでしか聞けないような暴露話もあったと思います。



そうそう、それからカバーして欲しい曲のリクエストなんかもあって、俺がaikoの"スター"をリクエストしました。

この曲はmimikaさんが路上を始めた頃に、まだ"どどどんまいっ!"といった曲しか持ち歌が無かった頃、カバー曲として歌っていた曲です。

その時聴いた歌がとても綺麗で、aiko本人と同じくらいに上手かったのです。
声質も似ていることがあり、路上の頃は何度もリクエストした事でしょう。

でも今となってはその曲もなかなか聴けなくなり久々に聴いてみたいと前々から思っていたのです。


ピアノ演奏で音あわせが難しかったのもあるのかもしれないけれど、久々に聴くことが出来て鳥肌が立ちましたよ。


年末に本当にいいライブになりました。




ライブ後には物販のコーナーもあったみたいですが、にっちゃんさんの帰りの電車の時間を考えるとあまりゆっくりもしていられないので、早々に岡山に向けて帰りました。


次の日にはレオマでカウントダウンライブもあったみたいですが、行くことは出来ませんでした。



mimikaブログhttp://ameblo.jp/mimika-blog/page-21.html#main
スポンサーサイト
EDIT |  12:24 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

