--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.28 (Thu)

倉敷REDBOX 《1/27》 

仕事の帰りにしおりさんのステージを見に行ってきました。

2010-0127_redbox.jpg 2010-0127_redbox1.jpg




今日は出番も遅めのスタートだったのでほんと久しぶりに最初から聴く事が出来ましたよ

REDBOXに到着したのは20時半をまわった頃でした。
中では阿部総一郎さんといぅ方が歌われている時でした。
2010-0127_redbox_abe.jpg


奥で座って聴かせてもらい、ステージの間にドリンクとから揚げを購入。
その時REDBOXのマスターが「いつもよくしおりさんを聴きにきてくれてありがとなぁ」と言って話しかけてくれました。
REDBOXのマスターもしおりさんの声質には最初の頃から一目を置かれているみたいでした。初めて聴いた時は驚いたって言ってましたから。

そんな感じで少しマスターと少し話をさせてもらっているとしおりさんのステージもセットが出来たみたいで前の方に移りました。

今日はさすがに久しぶりの全曲、じっくりと聴きたかったので。
2010-0127_redbox_shiori1.jpg 2010-0127_redbox_shiori.jpg

セットリストは次の通りです。

きえるもの
みずいろ
欠けた月
ひとりごと
HOME

 

11月の末くらいから2ヶ月くらい聴きに行くタイミングあわずになかなかいけなかったのですが、この2ヶ月空いてから、久々に聴くしおりさんのステージはかなりレベルが上がっていたように思います。

聴いていて鳥肌が立ちました。
こんな感じはほんと初めて聴いた時以来のことでしたよ。
今日はとてもいいステージを聴かせて貰ったようにおもいます。(^ω^)



その後には能登啓次さん。
2010-0127_redbox_noto.jpg

アコギのステージではよく対バンで聴かせてもらっている方です。
声もとてもいい感じの声をもたれてるように思います。

バンドとしてもパブロノベルといったバンドもされているそうです。
セットリストの中でも別れだったかな?それと願いは聴いていてその風景がすっとイメージできるような曲で良かったように思いますよ。





ライブ終了後にはREDBOXのマスターとしおりさんと少しだけ話をしましたよ。
REDBOXのマスター最後のHOMEがなぁ~
あそこが悪かった・・・
HOMEのメロディの最後の息を早く抜きすぎじゃぁないかって。
俺もそこは少しは気にはなっていたのですが(^_^;)
マスターいわくあれで残念酒が1杯は飲めるなぁ~と。
あれがなければ最高の出来だったのにと。
そんな感じの話をされてましたよ。

でもまだしおりとしてソロで始めて9ヶ月、その間でとても凄く成長をしたように思います!
最初の頃のステージはぎこちなさがあったのが、今ではステージを自分の物にしつつあります。
これからの成長が楽しみなシンガーソングライターです。



そうそう、それから15日のしおりさんのREDBOXのステージに合わなくて最後の1曲しか聴けなかったんです。
俺もそのときはホント残念で。
でもしおりさんが今日のらいぶのCDを編集してもらうので焼いてくれるとの事だったので1/15日のライブのCDをいただきましたよ。(^ω^)ノ

本当にうれしいです♪


それに今日は本当にいいステージをありがとう(^-^)
スポンサーサイト
EDIT |  12:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

