--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.14 (Sun)

禁酒会館 ~ 駅前路上 《2/13》 

今日は岡山禁酒会館での想ワレさんのライブ。

岡山人でありながら岡山禁酒会館って場所すら知らなかったんですよ。

場所はシンフォニービルの東側、路面電車を隔ててあります。

禁酒会館HP
http://ww61.tiki.ne.jp/~kinsyukaikan/

禁酒会館は大正12年に禁酒運動のシンボルとして建築されて以来80年。
戦争の岡山空襲で唯一残った木造建築物だそうです。

建物の造りから大正浪漫を感じさせてくれます。


中に入ると2階から音楽が聴こえて来たのでそっちに足を運びドアをあけるとちぃさな講堂って感じのなばしょで、演奏されていました。

受付でチケット代を払い、チケットとチョコのプレゼント。
どうやらジュエルの方が聴きに来てくれた人にとちょこっとチョコをプレゼントしてくれました。

その中に椅子が並べられてあり、空いてる椅子に腰掛け聞いてました。

右の前の方にはケンイチさんも来られてました。

そして暫くして想ワレさんの出番。
当初は19時~予定でしたが15分ほど遅れることスタート。

2010-0213_omo3.jpg 

いつ聴いてもいいですね~ 想ワレの曲(^ω^)
それに、えみこさんちえみさんの2人の漫才のようなMCには楽しませてもらえます。
今日は仙台にツアーでまわった時に泊まったホテルでの不思議なはなし、そして沖縄での知らせざる悲しい戦争の話しなど、考えさせられるような感じのはなしもありました。

2010-0213_omo4.jpg 2010-0213_omo5.jpg

今日は11月に発売したnewミニアルバム『星と月とあなた』より3曲、『つくし』&『想い』より1曲ずつの計5曲を披露されたのですが、newミニアルバムの『星と月とあなた』のCDは個人的に良い出来上がりになっていると思います。
なんか聴いていて切ないようなでも温かいような感じにさせられてしまうんですよね。

今日は『リスタート』『星のラブレター』『SONW』『彼の部屋』『最後の詞』の5曲を披露されました。

とってもいいライブになったように思います。

想ワレホームページ http://www.omoware.jp/top.html




その後に名前は忘れたのですが、バンドさんのライブがあって、最後にこのイベントを企画した"ジュエル"さんて女性の方が披露されました。
2010-0213_1.jpg


2010-0213_jyueru.jpg
ジュエルさん普段はジャズバーなどでジャズボーカルとして歌っておられる方です。
歌い方もとてもしっとりとした感じでムーディーに歌われます。
確かこの方以前どこかでお会いしたような?そんな気もするのですが気のせいでしょうか?

『Love』『ネイジャーボーイ』『インマイハート』『色彩のブルース』『ありがとう』の5曲をひろうされました。
※聞いて書いただけなのでタイトル違ってるかもしれません。


ライブも終わりライブ後には想ワレさんのCD『想われ』を買わせていただきました。
先週の千里中央の時に岡山で購入しますといったんでね。
これでいま発売しているCDはすべて揃いました。

2010-0213_omo.jpg 2010-0213_omo2.jpg

その時に色紙にサインも書いてもらいましたよ。

そして来週の倉敷cookiejarのライブにも行くのでといって禁酒会館を後にしました。





車で駅方面にケンイチさんとむかい、車を駅前のやまさ本陣跡地駐車場に停めて、4匹の猫に店長に頼まれていたいきものがかりのCDを渡しに行き、そこから今日はQパーキングでまこぴーさんも路上をされてるそうなので見に行きました。

その他にもケンイチさんもまこぴーさんに用があったそうなので。

2010-0213_makopiy.jpg
久しぶりのまこぴーさんの路上。
しばらく路上はお休みしてましたから。

今日も楽しそうにまこぴーさん歌われてました。
そしてまこぴーさんから1日早いチョコをいただきました。


その後はアキラさんのところに向いましたよ。
今日はアキラさん高島屋横で歌われてました。

2010-0213_akira.jpg
話しによると地下はかなり路上されてる人が多くて、歌えそうに無かったみたいです。

そこで暫くアキラさんの路上を聴いて、それからケンイチさんと地下の様子を見てこようと・・・


その途中高島屋前で歌うカズさんが居られました。

久しぶりにそこでクニさんにも会いましたよ。
どうやら22日の21時からFMつやまでラジオの放送が決まったそうです。

カズさんの歌を聴いていると、もしゃくんが現れて、らなさん親子が現れて。
そうしているうちににっちゃんも現れて偶然にも集結してしまいました。

2010-0213_kazuki.jpg
カズさんはアキラさんのらららを熱唱! もりあがりました。

そこから地下を偵察してきて、その後はアキラさんの所で再び聴いてました。


暫くして帰ろうとしたところに4猫の店長が来て、来るかと思ったら来ないから閉めたよと。

それでも、これからでも来るか?と店長。
わざわざあけてくれました。

2010-0213_4cats.jpg
今日のいきものがかりのCDのお礼にポトフをご馳走してくれました。
ホント温まりましたよ。

それから12時前まで花見の話しなどをした後の帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  15:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

