--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.13 (Tue)

今日も大阪にやってきました。 《4/10》 

最後の18切符を使って大阪に今週もやってきました。

乗る予定の電車に乗り遅れ赤穂経由の電車で揺られること3時間半、大阪に着いたのは11時半前でした。

大阪駅の隣りのホームに見慣れない列車が!?

ちょっと気になったので足を運んでみました。


よく見ると『トワイライトエクスプレス!』
北海道は札幌まで行く高級夜行列車です。

2010-0410_twilight 2010-0410_twilight1
実際に見るのは初めて? だったので思わず写真を撮りました。 (^-^;)



そこから造幣局へと向いました。
環状線で京橋、京橋から京阪で天満橋まで行き下車。

そこから天満橋北詰から歩いて造幣局に向いました。


この辺りは桜がたくさん植えられていて綺麗です。
2010-0410_tenma.jpg 2010-0410_tenma1.jpg 2010-0410_tenma2.jpg


・・・と造幣局前まで来たのですがまさかの閉館((;´д`)
2010-0410_zouhei.jpg
まだ早すぎた!

来週くらいなんでしょうね。(´・ω・`)


なら、仕方も無いので歩いて川沿いを見物。

2010-0410_tenma3.jpg 2010-0410_tenma4.jpg 2010-0410_tenma5.jpg

でも、それだけでもじゅうぶん桜を堪能できました。 




そこから歩いて駅方面へ・・・ と言ってもここの近くに駅がありません。 ヽ(´ー`)ノ

京橋まで歩きました。


京橋から地下鉄鶴見緑地線で長堀橋まで行き堺筋線で日本橋に向いました。



日本橋で下車して歩く事十数分、天下一品にラーメン食べに行ってきました。
2010-0410_tenichi.jpg
これが今日のお昼です。(^ω^)ノ
こってりとしたスープがお腹を満たせてくれます。

今、思えば写真にヴィンちゃん添えて撮ったらよかったな~ tvk サクサクに投稿してみても!




お腹も満たされ、maiRelaxへと14時予約を入れていたので向いました。



2010-0410_mai.jpg※mai Relax※
まだ日記書けてませんしばしお待ちを。。。


お見送りを受けてmaiを出たのは16時半前でした。

そこから堺筋線で動物園前まで行き、御堂筋線で梅田まで。
梅田から新快速で姫路、そこから岡山へと戻りました。

岡山に帰ったのは20時過ぎ、ゆめみさんのデスペでのライブも聴けんかったなぁ~ 残念。


吹田では想ワレのワンマンが楽しく行われた事でしょう。
EDIT |  04:55 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年04月14日(水) 12:09 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
サクラの通り抜けは来週からでした。
14~20だったかな?
もぅ少しよく調べていけば良かった・・・。

また見せていただきますね(^O^)
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2010年04月16日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

