--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.07 (Fri)

倉敷美観地区 から 児島へ 《5/5》 

アイビースクエア裏口?を出て美観地区を歩いてきました。

2010-0505_bikan.jpg

アイビースクエアを歩くこと北路地へ。

2010-0505_bikan1.jpg
ちょっと目に留まったお洒落な電話ボックス。


2010-0505_bikan2.jpg
そこの路地を駅方面に歩くとトンネル。
上にはお寺さん?

2010-0505_bikan3.jpg
そこから細い路地を南に出ると、美観地区入り口にある猫屋敷の前に出ました。

意外と猫好きには有名な猫屋敷。

猫グッズが何でも売ってます。(ちなみにペットショップではないので!)
中に掛っているBGMも猫の鳴声。(笑)

俺も中に入ったのは初めてでした。



そこ猫屋敷からずんずんと美観地区の中に入っていくと、川のほとりに柳に周りには白壁。
美観地区メインの風景が広がっています。
2010-0505_bikan4.jpg 2010-0505_bikan5.jpg 2010-0505_bikan6.jpg 2010-0505_bikan7.jpg

美観地区の川ほとりには色々なお店もでていましたよ。
船に乗っている人たちも涼しそうでした。

川を南まで歩き、川を渡りそこから川沿いを北へと向いました。

2010-0505_bikan8.jpg
地酒屋さんもあり倉敷の地酒がいただけます。



そこから細い路地を上がるとトンネルのあった場所に戻ってきました。

2010-0505_bikan9.jpg
そこに中国銀行の建物。
銀行もここではレトロ調の建物になっています。


再び最初に歩いた道をもと来た方向に向って細い路地へと。

2010-0505_bikan10.jpg

周りにはどこも白壁の建物、人も居なければタイムスリップしたような感覚にもさせてくれます。

そこから再び川沿いの道を南下。
2010-0505_bikan11.jpg
風鈴の涼しげな音色を聞きながら・・・


私はモンダン。
昔からここにいる語り部です。(´ω`)
2010-0505_bikan12.jpg

そんなことでも行ってきそうな感じですが、柳としてここに立ち続けているモンダンさんです。




モンダンさんにお別れして倉敷芸文館に停めた駐車場に向かい後にしました。






そこから車を走らせて児島は瀬戸大橋の麓まで行ってきました。


2010-0505_ohashi.jpg
瀬戸大橋は今日も綺麗な姿を見せてくれました。
EDIT |  06:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

