--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.19 (Wed)

福山バラ祭り元町アーティストステージ《5/16》 

日曜日の夕方から福山に電車に揺られてでてきました。

それも今日福山に想ワレの2人が来ているんです!

福山のバラ祭りの一環として行われる元町アーティストステージが福山トライアングル広場に設けられたステージで行われたんです。

2010-0516_barasutechirasi

お昼からは福山のフタバ図書さんにてインストアライブも行われたそうですが、それには行けなかったのですが、夕方から行われるステージには間に合いそうだったので向いました。


福山駅を降りて地図で調べたとおりに向いました。

歩いていくとすぐに歌声が聴こえて来たので解りましたよ。

トライアングル広場前にはステージが設けられていて、お客さんも集まっていました。

2010-0516_barasute


ステージでは万貴音さんといぅ地元アーティストの方が歌われている所でした。

その時は席も空いているようにはなかったので道端から聴いていましたよ。



続いてステージで歌われたのは植田真梨恵さん。

その頃には少し前の席も空いたので椅子に腰を下ろして聴いていました。

2010-0516_barasute_marie 2010-0516_barasute_marie1

話を聞くと福岡出身の方で現在では関西を中心に音楽活動をされているそうです。
突き抜けるような力強い歌声がとても印象的でした。
現在CDも3枚制作されているそうです。


植田真梨恵☆セットリスト
きえるみたいに
夜風
白い月
ワンハンドレットライフ
カーテンの刺繍




真梨恵さんのステージも終わりステージでは想ワレの2人が準備とリハーサルをやってました。
想ワレさんがトリなんですね。


現在、関西を中心に活動されている二人。
2人は奈良県出身の幼稚園の頃から幼馴染で中学の時、えみこがさんがカラオケ以外で自分の歌を唄える方法はないのかなと思いギターを始めたのがきっかけだそうです。
そして、ハモりたいが故にちえみさんに一緒にやらないかと声をかけて、それから想ワレの道がが始まったのです。
※一部ブログより抜粋させてもらっています。

先週の千里中央の定期ライブにはちょうど検定でいけなかったので、今日ここで聴けてよかった。(´ω`)
ホント先週くらいまでは福山でライブがあるの知らなかったんですよ。

2010-0516_omoware.jpg 2010-0516_omoware2.jpg 2010-0516_omoware3.jpg

今日歌われた曲はアルバム『星と月とあなた』の曲を中心に5曲披露されました。

星のラブレターに始まり・・・ この曲もとてもいい曲いい詩ですね~。
聴いていているとその曲の背景が見えて来るような感じがします。

久々に『赤い屋根の家』赤やソングを聴く事が出来ましたよ(笑)
「お洒落なB家具赤やあか~や赤や侍価格斬る!シャキ~ン!」 
シャキ~ン シャキ~ン言ってましたよ。(・∀・)ノシ

最後の『SNOW』はこれまた詩もいいし、それに乗せているメロディも素晴らしい曲です。
初めて聴いたのは去年の10月末の心斎橋hill'sパン工場でのライブだったと思います。
その時聴いて鳥肌が立ちましたよ。
今でも聴くたびにさぶさぶがでますが。
この曲はホント一押しの曲ですね☆

そうそう! この『SNOW』といぅ曲がメジャーアーティストさんに楽曲提供される事が決まったそうですよ!


そのアーティストは・・・


【More・・・】

まだ公表されてません(笑)

でもとても素晴らしいことですね。
この曲この詩が認められたって事にもなりますからね。

はたして誰が歌うことになるのか楽しみです。
そしてどんな風に歌が生きていくのか!


そんな感じでライブも終わり、元町アーティストステージもおわりました。



ライブ後にはCDの販売もしていて、飛ぶようにCDも売れてました。(・∀・)ノ

俺も持っていますが保存用にと1枚。(^∀^)ノ◎

「あれ?」想ワレの"つくし"のCDってまだ残っていたんだ?
話を聞くと思わぬ売れ行きで少しお金もできたので再販したそうです!

未開封保存でパッケージ袋の上からサインをいただきました。


今日は日帰りで福山に大阪から来られているそうです。
新幹線のこだま往復割引切符で片道3時間だそうですよ。
大阪からだとこだま意外と掛るんですね~
これからまた帰られるそうです。

今日は本当に想ワレさんには素敵なライブをありがとうございました。

また近いうちに岡山でもライブやるみたいな事言ってましたよ。


想ワレ☆セットリスト
星のラブレター
リスタート
赤い屋根の家
最後の詞
SNOW




2010-0516_bara.jpg

ライブも終わり、元町周辺を少し散策した後電車でかえりました。







帰りの夕暮れ時、三日月と金星の近さに写真を撮りました。
2010-0516_tuki.jpg
スポンサーサイト
EDIT |  05:12 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
すっごい綺麗な月の写真ですね!
あたし、この金星と月が近づくのを
見られなかったので嬉しいです!!
月の丸い枠も写るなんて
興奮しちゃいました(*^^*)
あっわたしこれでも
実は天文部に所属してるんです^^
無知ですが笑
あーら |  2010年05月21日(金) 19:13 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>あーらさん へ

俺もこの日の夕方こんなに金星と月とが接近してるなんて思わなかったので、思わず車停めて写真を撮ってしまいました。v-212
三脚が無かったので普通のデジカメで撮るのにかなり苦労しましたv-356

喜んでもらえてよかった(^∀^)

俺もこれだけ月の枠まで綺麗に撮れるとも思わなかったので、たかだか2万ちょいのデジカメもすてたもんじゃぁないですねv-354

あーらさん天文部に所属してるんですねv-353
凄いi-184i-184 驚きましたi-199

あーらさんも月とか星とか見るのが好きなんですか?
また時間があれば色々とお話もしたいですねv-291
pote-10 |  2010年05月23日(日) 14:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

