--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.23 (Sun)

鳥取へ 《5/22》 

朝から車を走らせて鳥取に行ってきました。

久しぶりに北(鳥取)に上がったように思います。

なかなか、このところ東へ(大阪等)西へ(広島等)ばかりいって北に上がる事が無かったので久しぶり感がありましたよ。(^-^)

県北は雲もでてきてましたが雨は降ってなかったし暑くも無かったのでよかったです。



皆生温泉にいってひとっ風呂浴びてきました。(´ω`)
以前にも言った事あるOUランドです。

お風呂は温まった~(*´ω`) 冬やともっといいんだろうけど、でも入ると疲れもとれるね~
風呂に入った後は気だるく何もしたくなくなりましたが。




そこから久々に境港へ...


以前こっちによく釣りも着ましたが、また来たいって思います。
こっちは干満がほとんど無いから釣りやすいんですよね。
それに魚も大きいし! 


水木しげるロードも久々に行きましたが、なんか以前より活気が出てる!
前来た時はこんなに活気も無かったような気がするのですが。

2010-0522_mizuki1.jpg


2010-0522_mizuki.jpg
今、話題の宝くじ事業で作られたものらしいです。(笑)



これも今NHKで連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の影響でしょうか?
いや多分そうでしょう!

2010-0522_mizuki9.jpg 2010-0522_mizuki2.jpg 2010-0522_mizuki3.jpg 2010-0522_mizuki10.jpg 2010-0522_mizuki11.jpg
水木しげるロードのたくさんの銅像達。 その一部です。

2010-0522_mizuki4.jpg
目玉おやじの店

2010-0522_mizuki5.jpg
妖怪電話ボックス

2010-0522_mizuki6.jpg
鬼太郎ゲタ



2010-0522_mizuki7.jpg
ホント境港にしては凄い人でしたよ。


2010-0522_kitaro.jpg
お昼は鬼太郎マグロラーメンを食べました。


そこからオオヤマもとぃぃ大山に向かいました。





そうそう途中弓ヶ浜によりました。
弓ヶ浜の波の大きさと砂の白さがとてもいい絵になっています。
2010-0522_yumigahama.jpg 2010-0522_yumigahama1.jpg




砂浜にはなまこの様なウミウシの様な得体の知れない軟体動物
海に返してやったら波に転がされながら帰って行きました。
でも転がりながら紫の液体が出てた(! ̄□ ̄) ほんと解らない生き物。




とまぁ気を取り直して大山に。

大山は雲も出ていたのですが、雲は高くその日は大山の峰まで綺麗に見ることが出来ました。
大山の優雅な絵に感動
2010-0522_daisen.jpg 2010-0522_daisen1.jpg


久々の鳥取も良かったですよ。
境港で釣りしてる人が多かったので釣りをしたくなりました。
EDIT |  15:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

