--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.08 (Thu)

maiRelax 最終日 《7/4》 

前日から神戸のおばさんの家に泊まらせてもらっています。 




今日は帰るのも遅くなる事は覚悟していたので、朝はゆっくり寝させてもらいましたよ。

今日はメイリラックスの予約も早くには入れずに17時と遅めの予約を入れてました。

18時半からは閉店パーティだったのでそれなら施術後もあまり動く必要もないなって思っていたので。


おばさんの家を出たのは2時前だったかな?


車で三ノ宮まで行き、いつもの停める三ノ宮東遊園地地下駐車場。

時間もまだあったのでのんびりと行こうと三ノ宮から阪神電車に乗って、新しく出来た阪神なんば線を使って向いました。

阪神なんば線も1時間ほどでなんばまで着くんですね。

意外と新快速・御堂筋線と使うのとあまり変わらない。(´・ω・`)

料金も100円ほど安いし。

これ知っとけばもっと早くに使うべきだったかな? まぁいいか!


電車で大阪は難波まで行こうとしたんですが寝過し、日本橋まで行ってました


でもまだ時間があるから、日本橋は電気街を見ながらのんびりとメイに向いました。



2010-0704_maiRelax.jpg 2010-0704_maiRelax1.jpg

大きく見えるメイリラックスの看板も見ることがなくなるのかなぁ~んて思いながら向いました。

2010-0704_maiRelax3.jpg
施術としては最後に上るこの階段。

一つ一つの思いでを一歩一歩踏みしめながら・・・ 3Fに。

2010-0704_maiRelax4.jpg




mai Relax(7/4)17:08~17:40
担当ひかるさん
指名1050yen
ボディ上半身4000yen


ドアを開けて中に入る風景もスリッパに履き換えて椅子にに座って待つ光景も、すべてこれで終わり。




しばらくして、ひかるさんが施術台に案内してくれました。

今日はひかるさん指名でボディーの上半身コースで予約を入れていました

maiRelax最後の施術はひかるさん。

施術をしてもらいながら、ここに来た当時の話や今後は大阪に来る機会も減るのかなぁ~って話しなどをしてました。

ひかるさんもここmaiRelaxに入って7ヶ月くらい。

気が付けばもぅ7ヶ月も経っていたんだ

ひかるちゃんゆうきちゃん入ってまだ何ヶ月かのように思っていたけれども、思えば7ヶ月が経っていたんですね。

月日が流れるのは早いです

こうしてアッといぅまに4年もの月日が流れたのですから。

今日はひかるさん施術ありがとう。

こうして最後にひかるさんのボディーコースを受けることが出来てよかったよ。(´ω`)



施術が終った頃には施術を受けていたのは俺だけ・・・ 既に椅子や施術席などが取り払われようとしてました。

本当にメイリラックス最後のお客となってしまいました


あれ?ケイちゃん!
ケイちゃんもそこには来てました。
今日のパーティに参加されるみたいです。

施術後お店に居てもパーティの準備の邪魔になってもいけないので、お会計を済ませ、オレンジジュースをいただいて足早に一旦お店からお出かけしました。






そこからにっちゃんに電話。
話しによると皆アンダンテに来てるとの事だったのでアンダンテに向いました。


ぽちぽち歩いてアンダンテに。


2010-0704_Andante_20100710102031.jpg

アンダンテ(7/4)17:50~18:20
ウィンナーコーヒー550yen

アンダンテに数名メイリラックス常連メンバーが集まってました(笑)

にっちゃんケンイチさんハンターチャンスさんをはじめとする常連さん。

アンダンテに来たとは言っても、閉店パーティOPENまで時間も僅かしかなかったんですよね。

俺はウインナーコーヒーを注文をして、30分くらいそこには居ただけです。

そうこの丁度18時に全放送局の全チャンネルが地デジとアナログの違いを一分間放送するって事でアンダンテのテレビに一斉に注目。

2010-0704_chideji.jpg 2010-0704_chideji1.jpg 2010-0704_chideji2.jpg

ネタ撮影にと携帯で写メるとった異様な光景が見れたのは言うまでもありません。





18時20分くらいにはもぅお店にも集まっているとの事で再びメイリラックスに。



メイリラックスでは施術席が完全に取り払われて、床に施術用の大きい深紅のタオルが敷き詰められているような状態でした。

そこへ各自が座りスタートが始まるのを待っているような状態で。

カウンターには出前を取った中華が敷き詰められてあり、そのかなりの量には驚きました! 
まさかこんなにもあるとも思っても無かったので。




閉店パーティは盛大に開催れました。

ここに集まった人数も述べメイドさん達を含め47名。

絶対ここのビルの1フロアー収容人数を越えてます

各自バイキング形式で自分のトレイに料理を盛っていきます


そこでは食事をしながら、皆がそれぞれの思いでを語りあったのではないかと思います。

俺も食事を摂ったはいいけど、けっこう取り過ぎてお腹もいっぱいになり2回目のおかわりとまではいきませんでした


といぅか、47人もこのフロアに居たらクーラー付けても効かないし・・・ 暑かった

ほんとに頭痛してた


まぁそんなわけで端に並べられた高い椅子に避難してたわけだけど。

その椅子に座り、そこから見るお屋敷の風景

閉店パーティにこれだけのたくさんの人が集まり、これだけの多くの人にmaiRelaxは愛されていたんだなって思いました。

それも、それぞれの思いを残してここは閉店してしまうんですね。(ノ_<.)





でも4年前の夏、ここの急な階段を上って良かったって思う。

ここから見える多くの方にmaiRelaxといぅ場所を通して出会うことが出来たのだから。

本当にたくさんの思い出と、多くの出会いをありがとう

ここでの、この場所での思い出はこれからも一生忘れる事は無いと思います。



最後にはメイドの子達から一言づつ挨拶がありました。

あすかさん、ひかるちゃん、ゆうきちゃん、いちこさん、みぅさん、のえさん、そして由佳さん。

あすかさんは一足先に帰らないといけなかったので、一番最初、皆がまだ食事の最中に食事の途中に一言話されました。

涙を拭う子も居て、本当にみんなこの場所が好きだったんだなって思った。

俺も本当に心に熱くこみ上げてくるものがあったよ。

一番にそれを感じたのがお店を出る最中、一人一人の子に挨拶をして、最後に由佳さんと話して時が一番辛かったです。

俺もこのお店に迷惑をかけた事だってあったかもしれません。

それでもいつもみんながとても温かく迎えてくれた事は本当に有り難かったです。

本当に皆さんお疲れさまでした。


階段を下りる時はもぅ二度と上がる事の無い階段なんだなって。



お店の外でも何人かが集まってました。

2010-0704_maiRelax5.jpg 2010-0704_maiRelax6.jpg
その時お店の看板だけ写真に収めました。





にっちゃんは新幹線だったので先に帰り、ケンイチさんも後に続いて帰りました。

俺は車で三ノ宮まで来ていたのでそこまで帰れれば後は何とか帰れるので、その後仲間内での打ち上げみたいなのに少しだけ顔を出して、23時半頃その場を後にして三ノ宮に向いました。 

三ノ宮を出たのは夜中0時半になろうかといった頃でした。


そこから高速を使って帰ったのは午前3時過ぎでした。

【More・・・】

本当に4年間ありがとうございました。
ここで出会えた方々、そしてメイドの皆さん本当にありがとうございました。

maiRelaxに来させていただいたことが本当によかったです。

歴代の憶えているメイリラックスメイドさん。
菊池フウカさん、このみさん、あきてん、あこさん、なぎささん、ほのかさん、あずさん、ピノさん、榛架さん、かなたさん、ななさん、きつねさん、あややなさん、ゆっけさん、あむさん、まよさん、くーさん、くるみさん、ひめさん、ひなさん(2代目)、由佳さん、ケイさん、のえさん、みぅさん、しずくさん、うさぎさん、いちこさん、あすかさん、ゆうきさん、ひかるさん、ようこさん。

そして・・・
つかささん、みほさん、はるなさん、りなさん、りかさん、みゆさん、ももかさん、ひなさん(初代)

maiRelax おつかれさま。
 
スポンサーサイト
EDIT |  06:48 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年07月12日(月) 20:02 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ないです (´д`;)

あの日はお互いお疲れさまでした。

まだあの後は一度も行ってはいないんですよ。

写真を見ました。 看板無くなってましたね。

もぅあの階段を上る事は無いかな?

あっ!それから抜けてる部分有難うございました。

追加で書いておきます。
pote-10 |  2010年07月18日(日) 10:27 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年07月19日(月) 08:04 |  【コメント編集】
★経験者として
前回は「さん」が抜けてpote-10と呼び捨ての形になり、申し訳ありませんでしたm(__)m

通い詰めているお店は、いつもこの電車に乗って、あの駅の出口から出て、この扉をくぐったっけと後で思い出すものです。それが不思議と、閉店してから強く実感します。

案外、最終日は緊張していて意識してないのですが、後で、日常の一部に組み込まれていたのだなと。

このタイプのお店は、何処も最初から好きだった子、通ううちに魅力に気が付く子、新人さんの成長だったりを見るうちにお店が好きになっていくのだと思います。そうすると、卒業という寂しいことに直面したり・・・。
でも、それら全てを含めて、常連さんなのではないかと。

実はpote-10に閉店前の日にお会いしてるのですよ。
岡山と聞いて、ピンと来ました。そしてヴィんちゃんで確信しました(笑)大阪・日本橋も、かなり変わりました。pote-10の好きなメイリラだけは、続いて同じ悲しい思いはしてほしくなかったのですが、残念です。

長文、失礼しました。
元Midians常連 |  2010年07月26日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

はぃちょっと前に四国に行ってきました。

そうですね、リニューアルするお店もあれば姿を消していくお店もあります。
これも時代の流れ、いつまでも同じ場所には留まる事の出来ない宿命ですかね。

またゆうきちゃんのお店にも顔を出せればと思っています。
pote-10 |  2010年07月30日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
>元Midians常連さんへ

閉店してしまってからといぅもの大阪にも未だに足を運んでいません。
いつかは見てしまうと思うけど、あの場所に行くとこれが現実だっとことに気が付くでしょうね。

今思い出すのは当たり前のように行ってた頃の何気ない日々の何気ない会話です。
日常の一齣に組み込まれていたんでしょうね。


閉店前にお会いしてるんですか!? (! ̄□ ̄)

知らなかった。
越えかけてくださればよかったのに。(^ω^)ノ

とても居心地の良かった場所だけに残念です。
pote-10 |  2010年07月30日(金) 01:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

