--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.23 (Fri)

広島 《7/19》 

三連休最終日は広島に行ってきました。
三連休気が付いたら毎日出てる(笑)


広島は紙屋町に行きお好み焼きを食べてきましたよ。

今日食べに行ったのは長田屋さん。

広島には何度か来てるけど、広島風お好み焼きを食べにお店に入ったのは初めてなんです。(^-^;)

長田屋焼きが美味しそう(・∀・)ノ と思ったけれど、結構な量がありそうだったので、少な目の肉玉ねぎかけを注文しました。

2010-0719_hiroshima.jpg
野菜たっぷりで、あっさりしていて美味しかったですよ。
そばがまた美味しいんですよね。
大阪のお好み焼きと広島のお好み焼き。
大阪お好み焼きがたこ焼きとすれば広島のお好み焼きは明石焼きといった感じでしょうか?

イメージ的にはそんな感じに受けました。

でも食べると量がけっこうあってお腹も一杯に。


そこから広島は太田川河口にある『ありーなほっぷ』というアウトレットモールに。

こんな工業団地のど真ん中にアウトレットモールがあるの?って感じの場所です。

ありーなほっぷでは『みたフェスタ』ってイベントをやってるみたいなので来てみました。

AKB48や痛車、コスプレなどなどそんな秋葉系のイベントです。

その中のイベントで秋葉原からメイドカフェぴなふぉあとメイドカフェLittlePSXの出張店が連休三日間やってるとのことだったんです。



三連休の最終日とあってか凄い人で賑わっていました。

AKB48のステージも行われていて、スタッフが『走らないで~!』って怒鳴ってる場面も見受けました。



秋葉原からメイドcafeが出張されていて、ぴなふぉあの方に行ってきました。

ぴなふぉあは『電車男』で一躍有名になったお店です。


さすが人気があって少し待たないと入れないくらいでした。



お店に入ってからは、『しゃかしゃかミックスカクテル』(500yen)を注文しました。

メイドさんが運んできてくれて『萌え萌えキュンキュン』って言ってメイドさんが振ってくれるシェイカーと一緒に合わせてこっちも声あわせしてキュンキュンって言いました。
メ『萌え萌え』 俺『キュンキュン』 ×3

さすが東京のメイドさんは徹底してますね!

その後はチェキをせいらさんりぼんさんと撮りました。

出張店として広島に来られていたぴなふぉあメイドさん。
こばとさん、みやはさん、りぼんさん、ちゅうさん、せいらさん、よぞらさん。


今日は17時まで営業の予定でしたが、急遽16時閉店となりました。
まぁ東京にこれから帰るらしいですからね。

2010-0719_hiroshima-pina.jpg


そこから広島を後に帰りました。
スポンサーサイト
EDIT |  06:53 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月12日(金) 00:47 |  【コメント編集】
★コメントありがとうございます。
こちらこそ教えていただいて本当にありがとうございました。<(_"_)>

とても懐かしい方の元気な姿が見れて良かったです。

お店があった頃をとても懐かしく思い出せました。


8月には広島はみたフェスタに少しばかりですが行ってきました。

そぅ、ぴなふぉあ や PSX が来るからです。

夏には秋葉原にも行きましたし、その時に ぴなふぉあ にもいきました。


でもその方と何処ですれ違ったのかは俺もわかりません。(´・ω・`)

世間は広いようで狭いのかもしれませんね。



ぜひその方にコメントを書かせてもらいます。

本当にありがとうございました。<(_"_)>

11月で辞めるそうなので行ける事なら行きたいのですが、場所は東京・・・

すぐにいけるような距離ではないのが残念です。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2010年11月13日(土) 08:36 | URL 【コメント編集】
★コメントの追伸。
コメントを書き込もうとしたところパスワードが必要みたいです。
教えていただければありがたいです。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2010年11月13日(土) 10:08 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月13日(土) 21:20 |  【コメント編集】
★ありがとうございます。
ありがとうございます。
先ほどコメントを書き込みできました。ヽ(^▽^ )ノ

ここの日記です。
http://wakana331.blog59.fc2.com/blog-entry-501.html

ささいさんに言ってくれたんですか?
本当に色々とありがとうございます。 <(_"_)>


ブログで彼女の元気な姿を見ることがまた見ることが出来てよかったです。
あの2年前のあのお店の事を思い出しますよ。

プライベート等の事は pote_10@yahoo.co.jp へいただけると嬉しいです。

黒色大聖堂管理人さんに詳細を教えたいのですが、連絡先がわかりません。
連絡先のアドレスでも教えていただければ嬉しいです。
ぽてと☆ (ヴィンセント) |  2010年11月14日(日) 01:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

