--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.18 (Wed)

倉敷REDBOX 《8/17》 

倉敷REDBOXに来ました。
今日はArlaさんしおりさんがライブをされるとの事で来たのです。

2010-0817_redbox.jpg


といぅか・・・うっかり帰る前まで今日REDBOXでライブといぅのを忘れかけていました(´д`;)

明日と思っていた・・・



倉敷REDBOXに着いたのは20時前でなんとか間に合いました。

Arlaさんが20時10分~
しおりさんが20時45分~ だったので。


ライブハウスに着いた時にはライブハウス内ではエイモスさんが歌われていました。
去年のlovesongコンテストの時に予選でRYOKOさんの前に歌われていた方です。

曲も終わりコーラとフライドポテトをチケットで交換して前の席が空いていたのでそこに座りました。



Arlaさんが新曲を含む5曲を披露されました。

新曲の「透明人間」は前回の宇多津VIVREの時に聴いて以来の2回目です。
曲調(メロディ)は素敵です。
詞の意味がもっと理解できたらもっとよくなるでしょう。
Arlaさんが詞を書いたイメージができたら。

歌詞を読んでみたい気はします。


2010-0817_redbox_Arla.jpg 2010-0817_redbox_Arla1.jpg


心温まるライブでした。(^ω^)

来週22日には香川は北浜アリーナで、26日には岡山はデスペラードでライブがあ
ります。

その時CDも発売できればと言ってましたよ。

CD楽しみにしています。(^-^)ノ


Arla☆セットリスト
ムーンリバー
まちぼうけ
君がいなきゃ
透明人間
foryou



そして続いてのステージはしおりさんのステージです。

矢野しおり×加嶋淳一

初めてみるしおりさんのユニットバージョンです。

しおりさんは去年の5月以来、一年間ソロで活動されていて、今年4月くらいだったかな? 更なるステ
ップアップをするために活動を休止していました。

ライブステージをみるのはそれ以来です。


今まではピアノだげのソロだったのですが、ギターに加嶋惇一君を加えてのスタイル。

2010-0817_redbox_shiori-kashima.jpg



2010-0817_redbox_shiori-kashima2.jpg
久しぶりに聴くしおりさんの歌声にも驚かされました。

その歌声やテンポの良さをみるだけでも、このお休みの期間すごく練習されていたんだと思います。


ギターの加嶋君もも加わることにより音域もぐ~んと広がり、しおりさんも良いパートナーを見つけれたなって思ったよ。

2010-0817_redbox_shiori-kashima1.jpg
加嶋君は大阪に出て、大学で音楽を専攻されているそうなのでギターの腕も十分。

でも大阪の大学じゃぁ~ ユニットもなかなか組めないだろう?って。

そうなんです。

なかなか地元に帰ってくる機会が無いので音合わせをする時間も少なかったみたいですが、それでも素敵な音と音との交わりでしたよ。

2ヶ月に1度くらいはこの形でライブも出来ればっていってました。


11月からはソロでまたか活動を再開するとか? 楽しみです

最後には去年末に出来た曲"home"でしめくくってくれました。


矢野しおり×加嶋淳一☆セットリスト
タイトル未定
カバー
タイトル未定
カバー
home




そして最後にステージを披露されたのはおかもとあかりさん。

2010-0817_redbox_akari.jpg
とっても元気いっぱいのシンガーソングライターです。

俺も何度か他の人の対バンで歌は聴いています。
始めてREDBOXに来たFe:aさんのライブの時にはじめて聴いたかな?
その時初めてしおりさんにもお会いしたときです。

あまり話もしていないので本人は解らないでしょうが・・・。

でもここREDBOXでは何度か聴かせてもらっています。

倉敷を中心に活動されているみたいなので岡山にはあまり来ないのかな?って思ったり。

倉敷駅などでは路上もやっているみたいです。


岡本あかり☆セットリスト
真夜中のラプソディー
タイトル未定
旅立ち
foryou
Summerday
スポンサーサイト
EDIT |  06:38 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

