--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京1日目 『國府田マリ子Live Dear』 ~ お台場 《8/21》  

20日の夜から岡山西口より夜行バスに乗って、東京は新宿西口に向かいました。

バスの中では津山くらいまでは起きていたのだけどいつのまにか寝てしまってました。(つ_ _)つzzz


新宿に着いたのは朝7時すぎ、とりあえず荷物を置くために、市川のは本八幡の駅へと向かいました。

一年ぶりの東京わくわくでいっぱいです。

東京でお世話になる旅館、市益の旅館に着いたのは8時半くらいだったでしょうか?

バスの疲れも少しあり、それに早々に出て行ってもお店すら開いていないので、少し旅館に居させてもらいました。


それから9時半をまわろうかといぅころ、街へ出掛けていきました。



とりあえず秋葉原へと向かいました。

FOMAに携帯を交換してから、充電用のバッテリーパックを持ってなかったので買いに行ったのです。



秋葉原駅を降りてとりあえずご飯を食べに。

駅構内にあるお店で朝食をとりました。


その後は秋葉で充電パックを探しながらウロウロと・・・

以外と売ってない・・・  と思い気ながら探してましたがありました。(・∀・)ノ


そうしているうちににっちゃん東京着。
俺はバス・・・ にっちゃんは新幹線で東京に来たのです。

秋葉原の駅で合流してとりあえず食事をとろうと・・・ 秋葉に来たならm-cafeへ。(*´ω`)


どこがいいかなんてウロウロしていたけど、まだ11時すぎくらいとあって開いてるとこもあったり無かったり。



ぴなふぉあ3号店が出来たといぅ話を広島にぴなふぉあが出張店として来た時に聞いていたので、その時もらったチラシを見ながら場所を探しました。



ありました!
2010-0821_pina1.jpg

ここのビルの3Fになります。

脇にある階段を上っていくとあたり一面の大きな壁いっぱいのパネルが飛び込んできました!

2010-0821_pina2.jpg

この奥に入り口の扉があります。





・・・が! OPEN 12時より。

まだ開いてません。


仕方なく他のお店を探す事に・・・。


キュアメイドカフェに去年はいけなかったので行ってみようと、行って見ると11時OPENでここなら開いてる。

行ってると行列が出来ていたので断念。(´д`;)


さすが秋葉原人気店には行列が出来ています。


まぁそうこうしているうちに、12時になろうかとしていたのでぴなふぉあ3号店に戻りOPEN待ちしていました。



12時を過ぎる頃お店が開きました。


ぴなふぉあ3号店 の 日記
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-949.html




ぴなふぉあで食事を済ませた後電車で原宿にむかいました。

原宿駅から地下鉄に乗り換え表参道駅まで。


表参道ラパン・エ・アロで『國府田マリ子LIVE Dear..2010』が行われるので来たわけです。


到着したのは14時前くらいだったでしょうか?

会場の前には会場に入るための列が出来ていましたよ。

2010-0821_LAPIN.jpg

14時から順次会場入り、俺とにっちゃんは整理券番号が92番93番だったので後の方です。


ここに来ているファンの方をざ~っと見る感じ年齢層がうえだなぁ~って (^∀^;)

まぁそうですよね。

國府田マリ子さんが全盛期って頃のファンがほとんどでしょうから。

もぅあれから10年くらいが経ってるんですよね。


そういえば・・・ 当日券があったとか? エッ!!! (! ̄□ ̄)

俺!FC枠で落選したのに当日券が残っているなんておかしぃじゃぁ~ないですか。

このたびのライブイベント4日分FC枠で申し込んですべて落選。(泣)

それなのに・・・ それなのにぃ~




まぁいいや。
にっちゃんが2枚今日の枠取ったんで。
来れたんだから。

でもそりゃないよね。
余ってるんだったら落とした人にもまわせばいいのに。

この中には4日分の枠をすべてとった人もいるんだろうなぁ。





ホール内の広さは120人前後がは入れるくらいでしょうか?

それほど広いといったこともなかったです。

まぁライブハウスでしょうから、それくらいかな?


暫くしてマリ子バンドのメンバーが出てきて、最後にマリ姉が登場してライブも始まりました。(・∀・)ノ

始まるなりみんな一斉に総立ち。
かなりアツイライブとなりましたよ。


國府田マリ子Live Dear☆セットリスト

あっぷあっぷ
バンドdeワケあり
ハチミツ

あいことばはBe!
きらりひまわり

オンナハコイデシネルカ
みらくるふれんど
太陽でいこう
心の矢印
Pure

星屑砂嵐 (青春の雑音リスナー)
プラモデル

An.アンコール
約束

Happy!Happy!Happy!




マリ姉のライブも見に来るのは何年振りでしょうか?

多分5年以上?

大阪の富田林のホールでのライブを見に行って以来だと思います。


マリ姉ももぅ今年で41歳になるのにまだまだお若いですね。
ほんとまだ30代前半にも見えたよ。

そう思うと俺も年取ったんだなって思った。


MCでは車が故障してしまって入院中だって話しとかこの8月末にGMが一夜限りの復活とかそういった話が中心におこなわれていましたよ。


本当に久しぶりのライブだったのでとっても楽しめました。 ヽ(´▽`)ノ♪




ライブが終ったのは16時くらいだったかな?

表参道を歩いて原宿方面に歩いて向いました。

2010-0821_omotesandou.jpg

東京には何度も来ているけど、表参道から原宿竹下通りを歩くのは初めてでした。

2010-0821_takesita.jpg

ファッションの最先端の街原宿。
凄く活気に溢れていました。

竹下通りもっと広いのかと思っていたけれど以外と狭かった。


表参道をいっぽ裏路地に入っても色々なお店があるんですよね。
それも住宅地っぽい所までお店が入っています。

お店と言っても家の1Fをお店として出しているような所が何店舗も。

こういった店舗の販売方式は地方では見られないような珍しさがあります。

話しに聞けばブランド品とかは地方より通常価格が30%OFFくらいで売られているらしく、ブランドを買うならここに来るのは良いかも知れません。

俺はブランドには全く興味が無いですが・・・ (´ω`)




JR原宿の駅に戻りさてこれからどうするか?

全く予定も決めていませんでした。

にっちゃんとどこに行くかと言ってもなかなか明確な答えもでず考えていて、お台場に向ってみようといったことでJRで新橋駅まで向いました。


新橋からゆりかもめでお台場に。


お台場ではお台場合衆国って毎年やっているイベントが行われていましたがお台場に着いたのも18時前とあって閉演前でした。

とりあえずフジテレビの中央口までいってお土産を物色。


夕食はお土産売り場を出たところの『めざましoneグローバルCafe』で閉店ギリギリのところに駆け込み食べました。
((´д`)

俺はロコモコをちゅうもんしましたよ。

2010-0821_odaiba2.jpg


ロコモコでお腹を満たして、外にでると辺りは薄暗くなっていました。


7Fの展望台から見る景色はこれまた凄く綺麗ですね☆

2010-0821_odaiba5.jpg

とぉ~くにはキティ観覧車も見えます。


えっ、よく見えない? これなら見えるでしょう。

2010-0821_odaiba9.jpg
きてぃちゃん。


その他にもお台場から見える東京の景色は綺麗でしたよ。

2010-0821_odaiba6.jpg 2010-0821_odaiba7.jpg



お台場から東京タワーも見えました。

2010-0821_odaiba3.jpg 2010-0821_odaiba4.jpg





再びゆりかもめで新橋に戻り秋葉原へとまた向いました。


秋葉原ではお昼に満席で行列が出来ていたキュアメイドカフェに行きましたよ。

その時も少し行列は出来てましたがすぐに入店できました。


キュアメイドカフェ の 日記
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-950.html


それから本八幡の旅館一益へとかえりました。
スポンサーサイト
EDIT |  08:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

