--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京二日目 海老名・厚木~みなとみらい 《8/22》 

東京に来て二日目。 (´▽`)


旅館で朝食を済ませて、今日は神奈川方面に。


横浜の友達と11時くらいに横浜駅の予定だったのですが、起きるのが大幅に遅れて14時待ち合わせとなりました。

ちょっとその前に海老名・厚木方面に行きたかったので。


もっと早くに起きれていれば良かったのですが・・・。 (´・ω・`)



市川の駅から総武横須賀線快速で大船まで行きそこから東海道本線に乗り換えて茅ヶ崎駅まで。

2010-0822_soubu-kai.jpg
総武横須賀線快速で大船まで。


2010-0822_toukaidou-futu.jpg
東海道線で大船から茅ヶ崎まで。

2010-0822_chigasaki.jpg
茅ヶ崎駅相模線ホームです。 

2010-0822_sagami-futu.jpg
茅ヶ崎駅で相模線に乗り換えて厚木まで行き、厚木から小田急線で本厚木駅まで。

ここまで来るのに1時間半は掛ったと思う。


2010-0822_honatugi.jpg
本厚木駅。
いきものがかりがデビューするまで路上をやって頑張っていた場所です。



そこからサンダースネークに行ってきました。

2010-0822_TRADER1.jpg
いきものがかりが始めてライブを行った場所です。


2010-0822_TRADER2.jpg 2010-0822_TRADER3.jpg

ウインドウにもいきものがかりの宣伝用ポスターがしっかりと掲示されていました。



そこから本厚木駅に戻り、小田急線で2駅隣の海老名に向いました。


海老名ヴィナウォーク!

2010-0822_ebina.jpg

小田急海老名駅を出ると目の前に飛び込んできます。

海老名では新星堂に向かいいきもののーと(ファンノート)に今日のコメントを書き記しておきました。


ヴィナウォークの新星堂がリニューアルされて店舗が大きくなっていた!

もちろんいきものがかりのコーナーも大きくなっていましたよ。ヽ(´▽`)ノ

2010-0822_ebina-ikimono1.jpg 2010-0822_ebina-ikimono.jpg

いきものがかりのNEWシングル買っていなかったので購入して帰りました。
おまけに団扇くれましたよ。(・∀・)ノ



ヴィナウォークではヴィナウォーク内を走るビナポッポにもお目にかかれました。
ぴーさんから聞いていたヴィナポッポです。
2010-0822_ebina-popo.jpg


ヴィナウォークは海老名にある大型ショッピングモールです。
1日じゅうぶんに楽しめるんではないでしょうか?

休みになるとステージ前ではライブも行われたりしています。
2010-0822_ebina1.jpg 2010-0822_ebina2.jpg 2010-0822_ebina3.jpg



あんましゆっくりしている場合ではありません。

横浜駅で友達と待ち合わせていたので相鉄線で横浜駅まで急いで向いました。




横浜駅でチェッキーさんと合流して、とりあえずお昼を食べる事に。


美味しいラーメン屋さんがあるとの事で連れて行ってもらいました。

横浜駅の東急ハンズのある通りを抜けていくと交差点でます。

その交差点の向かいにあるのがラーメン横浜家。

2010-0822_yokohama1.jpg

とんこつしょうゆのラーメン屋さんです。


全部のトッピングが楽しめる全乗せラーメンを注文。

2010-0822_yokohama.jpg

すごいボリュームはありましたが美味しくいただきましたよ。(*^ー^)



横浜駅からみなとみらい線で元町・中華街駅へと向いました。

2010-0822_chyukagai1.jpg  2010-0822_chyukagai2.jpg  2010-0822_chyukagai3.jpg

中華街に来るのは2度目でしょうか?
中華街はいつものように凄い賑わいをみせていました。


中華街から山下公園と、赤レンガ倉庫を見に行ってきました。

2010-0822_yamashita1.jpg

中華街東門から反対方面に向っていくと山下公園があります。
大きな船が目に飛び込んできましたよ。

2010-0822_yamashita2.jpg  2010-0822_yamashita3.jpg

何の船かはわからないけれど、とにかく大きな船。
大きさに驚きました。



今日はとても暑かったです。
来てる人たちも日陰を探して休憩をとってます。

2010-0822_yamashita4.jpg


山下公園から見る景色はとても見ごたえがありましたよ。

2010-0822_yamashita5.jpg  2010-0822_yamashita6.jpg  2010-0822_yamashita7.jpg



山下公園から赤レンガ倉庫の方にも見に行ってきましたよ。(・∀・)ノ


その道中、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」を見かけました。
2010-0822_akaikutu.jpg



山下公園から赤レンガ倉庫の方に歩いていくと赤いレンガ造りの建物が見えてきました。

2010-0822_akarenga1.jpg


※赤レンガ倉庫(あかレンガそうこ)は、明治・大正時代に造られた煉瓦造の倉庫。日本各地にあるが、中には観光施設として転用されているものも見られる。煉瓦造の建物は、明治時代以降新たに興った産業や鉄道、軍などの施設として造られ、それ自身が歴史の証人であるといえる。また、耐震上の理由から現在では造られないため、独特のノスタルジーを感じさせ、地域のシンボル的な存在になっていることも多い。(ウィキより引用)

2010-0822_akarenga2.jpg 2010-0822_akarenga3.jpg

赤レンガ造りの大きな建物に珍しさを感じます。
全く日本風の造りではないですからね。
でも地震とか来たら耐震性とか考えられているのだろうか?

まぁそんな事も考えましたが初めて見るものに目を輝かせていました☆

横浜に何度か来た事はあるけれど、こっちの方には来た事が無かったので来れてよかったです。 (^-^)




帰りは途中まで来た道を歩いて、関内方面へと向いました。


歩いていくと西洋風の珍しい建物が見えてきました。

2010-0822_kaikoukinen1.jpg

建物は開港記念館だそうです。

そんな建物に見とれていると・・・?


入り口に不思議な物体を発見!???   なんだろう???

2010-0822_kaikoukinen2.jpg


よく見てみると・・・

2010-0822_kaikoukinen3.jpg

やっぱりわかりません。 (´・ω・`)




いったいなんだったのでしょう?





そのから進んでいくと「コーヒーの大学院」がありました!

2010-0822_coffee.jpg

saku*saku黒幕さん御用達のコーヒー屋さんです。

開いてたら入ったんだけれど、閉まっていた・・・。




そんな感じで関内駅から京浜東北線で秋葉原へと向いました。


秋葉原に着くとシャッツキステへと向いました。

シャッツキステ
EDIT |  11:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

