--.--.-- (--)

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京最終日 《8/23》

東京最終日、昨日と同じように朝食をとって電車で友達と会うために八王子まで向いました。

本八幡から八王子までは1時間半掛るんですね。

御茶ノ水で中央特別快速に乗り換えて八王子に着いたのは11時半でした。

今日は渡すものもあったので、ここまで来たのです。

八王子は東京都いっても、東京とはまた違った感じのするところです。
山も緑も多くて街から外れたら自然に満ち溢れています。

八王子は高尾山などが有名ですね。

ちょうどお昼前だったので、八王子駅にデパートの上で食事をとりました。

八王子うどん。 ではなくてきつねうどんですよ。(^-^;)

関東のうどんは関西より濃口ですね。
でもそれがまた美味しかったりします。

うどんを食べながら調べてました・・・。

なにやら近くの美術館で押井守さんの原画展をやっているそうです。

じゃぁ少し見に行ってみようと見に行ってきました。 (・∀・)ノ

美術館に向うその途中放射線通りを通っていくと八王子饅頭とった八王子名物の美味しいお饅頭屋さんがあることを教えてもらい、お土産にと買って帰りました。(^-^)

八王子美術館。

押井守監督の代表作といえば・・・『機動警察パトレイバー 劇場版』、『アヴァロン』、『イノセンス』、『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』などがあります。

昔の懐かしい原画から模型にとても見ごたえのあるものばかりでした。ヽ(´▽`)ノ

それから暫く八王子駅周辺で遊んだかなぁ~ ヽ(^▽^ )ノ

16時になろうかといぅころ帰りの準備もあったので友達と別れ再び東京都内を通過し千葉市川は本八幡へと戻りました。

にっちゃんさんと本八幡で合流。

一益旅館に荷物を置いていたので取りに行き旅館に別れを告げて、再び東京都内へと向いました。

そういえば今日SODA☆POPでよつばさんがお店に居るとの事だったので、東京は新宿のいっこ隣りの駅大久保駅の近くにあるSODA☆POPに向いました。

着いたのが18時半くらいだったかな?

にっちゃんは帰りの新幹線があるのでその場所には15分ほどの短い時間しか居られませんでした。
俺は夜行バスだったので1時間弱暗いその場所にいましたよ。

SODA☆POP の 日記

お店を出たのは19時半前。
そこから秋葉原に向かいアキバさいごのお土産を買い、そこから東京定番のお土産を買いに東京駅に。

東京駅でもお土産を買って高速バス乗り場がある新宿に向いました。

新宿ではとりあえずはアルタ前にって見ておこうと向って、写真だけ撮りました。

本当は渋谷のクリスピークリームドーナッツを買おうかとも思ったのですが、時間が無くて断念。

高速バスに乗り遅れたら元も子もないからね。

21時45分発の岡山行きのバスに乗って岡山へと帰りました。

バスの中では東名高速の海老名辺りで眠りについてました。

岡山に着いたのは7時前でした。
EDIT |  15:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑