--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.09 (Thu)

想ワレ ワンマンライブ step by step 《9/4》 

土曜日お昼から大阪に向いました。

途中吉永でにっちゃんを拾って、備前ICから山陽姫路西ICまで高速を使いました。

あとはいつもの通り三ノ宮までは下道です。


三ノ宮の駐車場に着いたのは15時半くらいでした。

そこから阪神なんば線で大阪はなんばに向いました。



難波についたら、お腹も空いていてそこから急ぐ様にイカ定に向いました。




イカ定
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-964.html


それから。。。 だんてに


cafe Andante
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-965.html





アンダンテをでてからは地下鉄なんば駅まで向かい心斎橋に行きました。
といっても一駅なんですが、歩いていくのが面倒でして(笑)



心斎橋はロフトの8Fにある心斎橋クラブクワトロへと行きました。




Step By Step ~想ワレ 出逢ふ おもいびと~ 想ワレ
opening act: りえちょ 18:00 19:00 D別


中に入るとかなりの人数で座る場所は無かった・・・。
まぁ19時前だったからね。

なので中央の後ろ側に立って見ました。

2010-0904_opningact.jpg 2010-0904_opningact1.jpg


19時をまわる頃にステージが始まりダンサーの方が2組踊れれて、オープニングアクトとして、りえちょさんが3曲披露されました。

2010-0904_riecho3.jpg

りえちょ☆セットリスト
・フィック
・ヒーロー
・ハッピーライフ

りえちょさんのステージを見るのは今日が初めてだったのですが、オープニングアクトとは思えないようなステージを魅せてくれました。

話によると、りえちょさんはなら出身で想ワレ2人の学校の後輩にあたるんだそうです。
そして、想ワレのお2人からお声が掛り、今日このステージに立たせてもらったそうです。






りえちょさんのステージが終ると、ステージにはバンド編成の想ワレのステージが始まりました。


2010-0904_omoware2.jpg

普段は2人(ちえみさん。えみこさん)で活動されている事が多いのですが、今日はそれとは違ってバンド編成!
音域もかなり広がってかなり迫力のあるサウンドになっていました。

バンド編成の想ワレのステージを見るのって去年の心斎橋hill'sパン工場か南堀江Knave以来位じゃないかと想います。


そういえばもぅこの9月で想ワレの2人と初めて会って1年がたつんですね。

初めはRYOKOさんプロデュースの岡山IMAGEライブだったと思います。
気が付けば1年もの時間が流れたんですね。

あれから大阪に兵庫にとよく聴きにいきましたよ。



2010-0904_omoware3.jpg

2010-0904_omoware-emiko.jpg 2010-0904_omoware-chiemi.jpg



今日は想ワレの2人が多方面でライブをしてその時、想ワレの曲に共感をもってここクワトロに足を運んだ方達ばかりだと想います。
2人の歌がこれだけたくさんの人に届けられたんだなって、そして共感できたんだなっておもいます。
俺もその中の一人なのですが。



今日はバンドVerzionの"SNOW"も聴けてよかったです。
この8月には、あの島田紳助プロデュースの新撰組リアンにキラキラといぅ曲に変わってこの"SNOW"の楽曲提供もこの想ワレの2人がされたんです。

この曲は個人的にも好きな曲で、何度も聴いてます。

カラオケDAMには想ワレのSNOWだけは入っているみたいなんです。

まぁ一度聴いた事が無い人は聴いてみてください。いい曲ですよ♪




2時間弱のライブでしたが本当に良いライブだったように思います。

2010-0904_omoware4.jpg

ここの会場に足を運んだ方々、そして想ワレの2人、バンドメンバー、スタッフの方々皆の心に残るようなライブだったのではないかと思います。



ライブが終ると限定のCD販売も行われたので購入できました。
サインの列に並び損ねて、購入サインはにっちゃんにお願いしました。

2010-0904_omoware1.jpg




その横でりえちょさんのCDも販売されていたので購入させてもらいましたよ。

2010-0904_riecho.jpg 2010-0904_riecho2.jpg





そしてクラブクワトロから離れ御堂筋線で大阪に向かい、そこから阪神線で三ノ宮に向って、駐車場から車に乗って帰りました。


帰ったのは午前2時をまわってました。
EDIT |  06:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

