--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.14 (Tue)

KOTOKOライブ それから~ 《9/11》 

夕方からKOTOKOのライブに行くために岡山に出ていきました。

今日はIMAGEでKOTOKOのライブなんです。

早めに出ていく予定が夕方4時くらいになってしまった。(;´д`)

にっちゃんと前日にライブの前にしゃるでも行くかなぁって話をしてたのだけど、ギリギリになってしまった。



しゃるで軽く食べてIMAGEに行ったのですが、IMAGEの前は凄い人でしたよ。

2010-0911_kotoko3.jpg 2010-0911_kotoko1.jpg

ライブ会場の前にはKOTOKO神社ってのがあった

2010-0911_kotoko2.jpg


岡山でもKOTOKOファン多いんですね!


2010-0911_kotoko.jpg
IMAGE入り口前ではグッズ販売もしてたので、プレートポスターを買いましたよ。(・ω・)ノ



よくみるとIMAGEのスタッフのお兄さんが。

「今日のライブ見に来られているんですか?」

「はぃ。」(・ω・)ノ

完全にIMAGEのスタッフさんには顔ワレています(^_^;)

まぁ月に何回もIMAGEにライブを聴きに行ってますからね





17時半をまわるころ順次チケットの整理券番号に会場入り。

俺らは最後の方だったので、入場もほぼ最後。
ライブハウスの右後ろ方になんとか位置を確保しました。

ライブハウスの中は身動きがとれないくらいの人ひとヒト。(;´д`)

昔、IMAGEでいきものがかりのライブをしたときより多いんじゃないかってくらいでしたよ。




圧迫死してしまいそう~(@_@)




18時をまわる頃照明が落とされて、大歓声とともにライブも始まりました。



KOTOKOの最近の曲はまったく知らなかったのですが、KOTOKOの声質といぅか歌い方が前から好きなんですよね。
(^-^*)

前半の曲は全く初めて聴く曲ばかりでした。


そう言えばKOTOKOさん歌うようになって今年で10年になるんですね!
もぅそんなになるんですねぇ~。

まぁ俺が初めて知ったのが「おねがいティチャー」ってアニメだったと思います。

その時の主題歌「shootingstar」をKOTOKOさんが歌われていて、詞と歌声のよさに引き込まれたように思います。

そう言えばそれからすればかなり経っているんですよね。

近頃はあまり聴く機会も無かったのですが、今回ライブがここIMAGEであると知ってチケットが取れるならと来たわけです。


知らない曲はばかりだけれど、歌い方が好きなので楽しめました。
♪( ̄▽ ̄)ノ

それに10周年ライブとあって、このライブには面白い試みもされてました。

ひとつは、このライブのセットリストは今まで10年の間に作った曲200曲以上の中から投票によって選ばれた曲を元に構成されたみたいです。
KOTOKOさんが歌った曲が200曲以上もあるのに驚きました!( ̄□ ̄!)

それにこのライブで歌う曲をここの会場に来てくれた人が選ぶって試みもありました。

会場の声の大きさで、次に歌う曲を二つの曲からひとつを選ぶといった試みが2曲にわたって行われました。
曲のタイトルは忘れましたが、リグレットとあと何だったかなぁ?
(・ω・`)
忘れたけど。

何かが選ばれました。

他のライブではなかなか無い試みですね(^ω^)ノ


後半の方の曲は何曲かは知ってる曲もあったので、よかったです。


今日はここで「shootingstar」「LOVE A LIDDLE」が生で聴けただけでも感動でしたよ。(*^-^)

生歌はやっぱり感動が違います。



ライブが終わったのが21時をまわっていたかなぁ。

ライブが終わった後もしばらくはかなりファンの活気でライブハウス前は賑やかな感じになってました!

ライブスタッフも近所の迷惑にならないように、それを押さえるのに苦労されてました。





ライブ後はIMAGEcafeでご飯を食べましたよ。
テリまよ唐揚げ丼です。

2010-0911_IMAGEcafe.jpg

美味しそうでしょう!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ご飯を食べて、岡山駅に歩いて向かい。
高島屋の横で路上をやってるアキラさん所に行きました。



2010-0911_akira.jpg

今日も路上は賑やかな感じになってましたよ。\(^o^)/

そこに座ってうだうだと、終電近くまで聴いてました。(^o^)♪

路上って直接人と人が音楽を通して繋がれる場所なんでいいですよね。
スポンサーサイト
EDIT |  12:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

