--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.10 (Sun)

IMAGE THEATER 

三連休初日の土曜日、世間は三連休らしいですが俺は仕事でした。

まぁこの前風邪ひいてしまって休んでしまって仕事が遅れたから仕方ないのですがね。 (´・ω・`)



朝から歯医者さんに行き11時くらいから仕事。

お昼は4時くらいまでやっていました。




でも仕事も遅くまではやってれません。

夕方からIMAGEでモノクローム、LilyStone、日高さんのでる「IMAGE THEATER」があるからです。



それに今日はそのモノクロームのゆめみさんとゆかレレさんを初!?(多分そうだと思う)の対面をお手伝いさせていただいたわけです。


以前に会ったときやライブの話しの流れでそんな話になったわけです。
2人は同じ所に在住なのでぜひ紹介してほしいと。

俺のライブ繋がりも少しは役に立ってよかった。(*^ー^)

こうして音楽の仲間達が繋がりが出来てくれる事をほんとに嬉しく思います。





IMAGEの前に少し、しゃるろうかとは話にはなっていたのですが、到着も遅くなったりで直接IMAGEへ向いました。




IMAGEの会場までまだ少しあるので・・・ 外で待ってました。


2010-1009_IMAGE.jpg

17時頃会場。

いつものスタッフのお兄さん方に受付をしてもらいましたよ。

完全に顔われてます(笑)

最近はIMAGEの頻度も少しへって入るのですが。。。



と話はおいといて、モノクロームでチケット・・・取り置きされてる・・・ !!


ないっ!(! ̄□ ̄)


ゆめみさんにチケット言ってたはずやのにぃ~ (´д`;)

まぁこれも、梅みクオリティでしょうか???(^皿^;)

とりあえずモノクロームに名前を追加させてもらいました。



ライブハウス内はまだ人もまばらだったので後ろの方の席に座ってのんびりとしてました。

と、そこへ 梅みこと ゆめみさん登場!

チケットの事、忘れられてた~突っ込んどきました(笑)


ゆかレレさんもゆめみさんを見掛けた事はあったらしいけれど、会って話したのは初めてらしく地元話で盛り上がっていましたよ。

これで地元でも2人でライブなんかを企画していただければ楽しいライブになるでしょうね。

2人をお会いさせるいい機会になって良かったです。





そんな頃、ステージはライブも始まり、岡山倉敷で活動されているパブロノベルさんのステージが始まりました。

パブロノベルのバンドは何度か拝見させていただいた事があります。

2010-1009_IMAGE_paburonoberu.jpg

ギターにバースにドラムスまとまりがあっていいバンドだと思います。
聴いていても温かくさせてくれるようなかんじなんですよね。

さよなら温度・見下ろす星を含む5曲を披露されました。

今月17日には作陽の学園祭でライブを行うそうです!

そういえばvo.gtって能登さんだったんですね。
後から見て知りました。
そういえば能登さんといえばREDBOXでソロの時もよく拝見させてもらってますね。





続いてはモノクロームのステージです。

今日は以外と早いステージだったので良かったです。

もし最後の方だったら見れないかもなぁ~なんて思ってましたから。

2010-1009_IMAGE_monochome2.jpg

今日もとても華やかで素敵なステージを見せてくれました。
モノクロームの曲って聴いていてホント楽しくなるんですよね。
体が自然にリズムをきざむっていぅか、ストレートに心地いい感じです。


それにモノクロームのメンバーってみんな個性的な感じがありますよね。

2010-1009_IMAGE_monochome3.jpg
ゆめみさん

2010-1009_IMAGE_monochome4.jpg
ぬまださん

2010-1009_IMAGE_monochome5.jpg
ごまちゃん

2010-1009_IMAGE_monochome6.jpg
たくやさん

それぞれの違うタイプの方々がとてもいい感じにマッチしているようにおもいます。


2010-1009_IMAGE_monochome1.jpg
ゆめみさんの衣装はいつもステージを華やかさに魅せてくれます。(´▽`)


モノクローム☆セットリスト

・デキゴコロ
・リアル
・ヒメゴト
・ピリオド
・ふたりの真実

※ゆめみさんセットリストありがとうございました。















続いてステージでセットされていたのが・・・ 


どこかで見たことある2人・・・?


もしかしてLilyStone? そうでした! (^ω^)ノ

もぅ半年振りくらいかなぁ?
LilyStoneのライブを見るのって。

2010-1009_IMAGE_Lilystone1.jpg

以前他の人のライブを見に来ていてちょうどそこで初めて聴かせていただいて気に入り、CDを買わせていただいたのを今でも憶えてます。

それからライブとかには聴きに行きたいなって思ってはいたのですがなかなか聴きに行く機会がなかったんですよね。

2010-1009_IMAGE_Lilystone2.jpg 2010-1009_IMAGE_Lilystone3.jpg

その分今日はたっぷり聴かせて頂くことが出来て良かったです。

そういえば新しいCDも今年の4月に発売したそうなので買わせていただきましたよ。
2010-1009_IMAGE_Lilystone4.jpg




LilyStone☆セットリスト


ラッキー
yourLife
花火(吉備中央町、矢掛の夏祭りに作った曲)
ミスターアベット
ハンカ







その後に日高さんの出るステージがあったのですが・・・

何時予定なのかわからない(´・ω・`)
あまり遅いようなら見れないしなぁ~

日高さんにメールして教えてもらいました。

と、予定では日高さんは20時50分くらいからだったので、ちょっとIMAGECafeに。


朝から何も食べてなかったんでお腹も空いて仕方なかったんですよね。(^-^;)



IMAGECafeでスタキムチ丼をドリンクサラダセットで食べました。

2010-1009_IMAGE_cafe.jpg

本当に美味しかった~~~~ (´▽`)



ライブの間に時間があるときはここでゆっくり飲み食いしてる方が楽ですね。
モニターでステージの状況も見れるし。

それに煙草が苦手な方まぁ俺もそうですが、ライブハウス内にずっといるよりはいいかも?








日高さんのステージもモニターではセットされていたのでお代を払って、ライブハウスの中に移動。

今日は日高さんソロで歌われるのかと思っていたのですが、よく見ると渡辺康介さんとのユニットスタイルです。

そういえばこの前のIMAGECafeでのライブもこのスタイルでしたね。

2010-1009_IMAGE_hidaka-watanabe1.jpg

日高さんがピアノを弾き、渡辺さんがギターを弾き、その交わりがとっても心地よかったですよ。

2010-1009_IMAGE_hidaka-watanabe2.jpg 2010-1009_IMAGE_hidaka-watanabe3.jpg

それに日高さんの声と渡辺さんの声の重なり合いがとっても美しかったように思います。

渡辺さんは文字塔で日高さんとやっていたギタリストなんだとおもう?
そういえば最近は文字塔はやってないのかな?
あまり文字塔でやることがないから。

今日も素敵なライブを魅せてくれました。



日高さん渡辺さんのライブも終る頃21時半をまわっていたので、駐車場の出庫時間まで30分しかない。
急いでIMAGEを後にしました。
スポンサーサイト
EDIT |  09:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

