--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.22 (Fri)

ペパーランド 《10/20》 

仕事を終えてペパーランドに向かいました。

今日、ペパーランドでは日高さんが出るステージがあったので見に行ってきたわけです。

日高さんの出番は20時頃と聞いていたので、20時くらいにはなんとかペパーランドに到着。

もぅ始まってるかな?って思っていたのですが、まだ前のフミアキングさんが演奏されている途中でした。

途中からですがフミアキングさんの歌を聴いてました。

フミアキングさんの声にはどこか力強さを感じます。

張りのあるいい声をされていると思います。

どうやら風邪をひいて、喉の調子が悪いみたいでしたが、最後まで歌いきりました。




フミアキング☆後半セットリスト

七月の雨
ファザー


来月28日には、ペパのマネージャー能勢慶子さんとお座敷ピクニックと言った企画をやるそうですよ。

三十路を越えて周りには結婚して家庭をもち、子供を持つ親達も増えてきて、普段ライブなどなかなか聴きに来られない親子さん方にアコースティックライブを届けたい的な事らしいです。

当日はもちろん完全禁煙でお昼12時くらいからスタートらしいです。

ホールには御座をひいたりしてピクニック感覚で見にきてもらえたらと言ってました。

その他にMCで36歳のおじさまが15歳の少女に告白したというホントか嘘かはわからないけれど、そんな悩みを相談されたとか?(~_~;) そんな話しもありました。











続いてステージで歌われたのが日高舞さん。

日高さんのソロステージを拝見するのは本当に久しぶりです。(´▽`)

日高の曲はしっとりとした曲が多いのですが、それがまたいいんです!

ピアノサウンドも幻想的そんな、純粋に聴いていて癒しといった感覚でしょうか?

うまく説明出来ないんですが、聴いているとなにもかも忘れられる感覚でしょうか?

2010-1020_pepa-mai.jpg 2010-1020_pepa-mai1.jpg


日高舞☆セットリスト

ぼくのまち
よるにうたう
うたおう
蒼い水
飽和


「うたおう」といぅ曲は、宮崎が口蹄疫で畜産関係に大きな被害が出たときに岡山でミュージシャンが集まり作ったチャリティーCDを作ったそうです。
その一人に日高さんも歌われえいるのですが、その中に入っている一曲だそうです。

そのチャリティCD気が付いた時には販売も終ってました。
俺も1枚買いたかったのですが、今となってはもぅ手に入らないものになりました。



日高舞さんのライブは今月は30日に国民文化祭のイベントで柳川交差点付近でライブをするのに出演されるそうです。

日高さん柳川交差点を柳町交差点って勘違いしてたみたいです。(´・ω・`)
そういえばライブ告知にも柳町って書かれてました。( ̄▽ ̄)







続いてステージで歌を披露されたのはUMさんと言いわれる方です。

とても張りのある歌声が特徴的で、元気の出るような曲を数々披露してくれました。

ギターの腕前も立派なもので、弾く弦の裁きに見とれてましたよ。

2010-1020_papa-um.jpg



UM☆セットリスト


チキンマン
フォレストチルドレン
ロータス
ピクニック


今日はライブといぅ事で2時間ほど早退したそうです。

早退の事をなかなか上司に伝えれず、すると上司もその日お休みとか?

上司も後ろめかったのか、簡単に了承してもらえたそうです。

その様なMCを交えながら"チキンマン"を披露されましたよ。






クニさんから受け取るものがあったので、そこからエガさんのお店に向いました。
スポンサーサイト
EDIT |  01:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

