--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.07.25 (Mon)

禁酒会館 岡山城西手櫓ライトアップコンサート ≪7/23≫ 

岡山は禁酒会館に野外コンサートを聴きに行ってきました。

岡山城西手櫓ライトアップコンサート♪

禁酒会館のうらにわにわにわとり


裏庭にはこんな素敵な場所があったんですね!

岡山市内とも思えない落ち着いた場所。

素敵です!



あんりょさん(香川)
いきること
あおいかぜ
なつごころ
ともだち
たて
宝石

今日は西手櫓野外コンサートに呼んでくれてありがとうございました。
今年は初めてくることができました。

あんりょさんに感謝しています。

あんりょさんの心地よい歌声に癒されました。




かーりーさん(香川)
フェイスザスマイル
いと 中島みゆき
エスケープ
whatdoyou
メテオ

かーりーさん笑顔が素敵な歌い手さんです。(^^)
初めは禁酒会館のスタッフさんかと勘違いしてしまいましたが、、、

ステージに上がれば素敵なギターの演奏♪

心地よい唄に聴き入ってしまいました。




かんのめぐみ(香川)
流れて行く普通の日
夫婦の唄
隣の長屋
ただいまさよなら

NHKさんの取材クルーが、かんのさんの演奏会を撮影にこられていました。

放送は8月30日の夜23時くらいだそうです。

介護のお仕事をされながら、シンガーソングライターとして活躍されているみたいです。

素敵なステージ癒されました♪




荒木博司さん(岡山)
イマジンアレンジ
ヴォサノヴァ
イパノマノ娘ヴォサアレンジ
グリーングラス

荒木さんの弾むようなギターの指使い
見ている人も楽しませてくれました。

荒木さんちのプリン美味しかったです。(^-^)




井ノ上陽水(あきみ)さん(徳島)
ヤンキー友達
蟻酸消したい過去
ほしいな
おきょう

井ノ上陽水??
いのうえようすい?
あきみです。

両親もどんな思いでこのような名前にしたのでしょうね。

楽しいステージに笑いがたくさんありました♪



しゃぼんさん(岡山)
水の地球
音の輪繋がる世界
願い
夕日が悠

ほおずきの季節
明日へ

浴衣がとてもよく似合ってました(^^)
荒木さんとのセッションも見ごたえありました♪

どこかで聴いたことあるんですが思い出せなかった。

心弾む素敵なライブ楽しませていただきました。



出演者集合写真(^^)
みな楽しそう♪


かんのさんシャボンさんのCD買わせていただきました(^_^)

土曜日の夜、心地よく楽しいイベントをありがとうございました。

また来年も来たいです。
EDIT |  00:03 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.12 (Sun)

silsil×みをあわつばさ 

イオンモール岡山へ夏の東京行きの予定を決めに来てました。


元町ドリアで食事を取りながらの日程打ち合わせ。

淡路島産タマネギ和風ドリア

お番材は食べ放題!

3時間くらい居座ってました(笑)



1階に降りてくると、半からみをあわつばささんのステージがあるということで見てきました。


5時半からsilsil(しるしる)さん×みをあわつばささんによるart&musicステージがイオンモール1階の広場で行われました。

みをあわつばささんの曲にあわせてsilsilさんが白いキャンパスにイメージで描いていく!

最初は海、朝焼けの海



次第に女性の顔へと変わっていきました。



みをあわつばささんの曲のイメージから、描かれている作品がどんどん変化していく!
すばらしい作品です。



素敵なみをさんの歌声
しるしるさんの動と静のある作品。
すばらしいライブでした。

silsilさんとみをあわつばささんは初対面みたいで、即興で沸いた曲のイメージに絵をのせたらしいです!


すごい!

みをあわつばささんは岡山出身
silsilさんは大阪らしいです。
EDIT |  19:02 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.06 (Mon)

湯郷スパコス 

6/4.5土日と湯郷でスパコスなるイベントがあったんで見に行ってきました。

日曜日は朝から生憎の雨でしたが、なんとか昼には日差しがでてきました。



春にも桜ステージとして桜咲く季節にやっていたみたいです。

そしてこの度は、蛍ステージ

今年が初の試みとして行われました。



2016-0605_yunocosu03.jpg
コスプレパフォーマー しゃいぷりさん

2016-0605_yunocosu04.jpg
コスプレパフォーマーDazeさん

どちらの方も関西圏を中心に活動されているパフォーマーの方々です。
このようなものは初めて見ました。


2016-0605_yunocosu05.jpg
集合写真



2016-0605_yunocosu01.jpg 2016-0605_yunocosu02.jpg
そしてレイヤーさんに写真も撮らせていただきました。(^^)



2016-0605_yunogou01.jpg
ステージは16時前には終り、湯郷の街を散策。
オルゴール館などもあったり、レトロおもちゃ館、昭和館など懐かしのおもちゃや品物の数々に楽しまされました。

この時期ゆっくりできれば夜には蛍の鑑賞もできる場所もあるみたいです。
EDIT |  23:04 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.05.09 (Mon)

玉島朝市≪5/8≫ 

玉島の通町商店街へカンパチさんを見にきたのだけど、終わってた。(^o^;)

残念やった。

まぁ仕方ない。



最近は玉島の商店街あげてのイベントやるようになってるのにはおどろいた。

イベントやってるのは知っていたけど。


昔、毎日通った商店街。

懐かしー

けど、寂れてる感半端ない。(^o^;)


アーケード撤去されとるし。

でも昔の面影はちゃーんと残ってます。

朝市とあって賑わいをみせてましたね!







まるさん演奏されてました。
まるさんの奏でるメロディは心弾ましてくれたり、ゆったりさせてくれたり。

いいですねー( ̄ー ̄)



どいちゃんも演奏されてました。
もうcookiejarを卒業してしまったけど、いまでもcookiejarのマドンナ(^o^)




ふーちんますたーも歌われてました。
ラーメンブルース♪( ´∀`)
みな愉しそうに♪

アットホームな朝市のてまりライブでした。



もえっち岡山のコスイベントもやってました。
写真撮らせてもらいました。(^-^)
EDIT |  23:11 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.05.03 (Tue)

徳島ぷらっつ 

四国の友達誘って徳島いってみました。

マチアソビ

毎年二度春と秋に徳島駅周辺で行われているアニメのお祭りです。



徳島は強風!風強い!
吉野川河口付近は白波たってる。



ラーメン東大に行こうとしたら凄い行列!Σ(゜Д゜)
やーめた。



徳島駅ビルに入ってるラーメン屋さんで徳島ラーメン食べました。

ラーメン岩田屋さんです。



小雨は降り始めてましたが、凄い賑わいでした。
雨降ってレイヤーさんたちは大変そう。
( ´_ゝ`)

街のあちこちでイベントやってます

有名なアーティストさんも来られて、トークショーやライブも行われていたみたいですが、最近のはまったくわからなく。
ギャップを感じました。




メイドカフェliveにゃんにゃん
徳島のメイドさんのお店にぷらっと(笑)

アイドル兼メイドさんとして頑張ってるそうです。



徳島ブルー
すだちの青いジュースです。
りんごさんにオススメされました(笑)

そしてホットケーキ(^-^)

美味しくいただきました。

ライブステージもやってくれたりと、ワイワイと楽しめました。


明日、明後日とまだまだ盛り上がるんだろうなと。

夕方には雨も強く降りだし、風が強かった。
EDIT |  21:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

